TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

xbox360でゲームしてるとフリーズする

URL:http://www.xbox.com/ja-JP/support/faq.htm
ダッシュボード中は大丈夫なんだけど、ゲームを始めて最短1分でまさにフリーズする。
画面がその瞬間で止まってコントローラーの操作を受け付けなくなる。真ん中のしいたけも効かないし、もう電源を切るしか…。
これがダッシュボードで予告編などの動画を見ている分には問題がなくて、止まったりしないのですよ。

前からXbox Liveの接続が頻繁に切れるということが起きている。もちろん本体がハード的に悪いという原因も考えられるが、ADSLの勝手にIPが変わるやつが原因なのかもと思っている。しかしフリーズは本体の中に原因があると見るべきでしょう。…遠くないうちに本格的に壊れるかな?

はっきり言ってクロムハウンズで出撃中に止まるので面白くない。修理に出そうかと思うが、ダッシュボードでそれが起きないのなら難しいか?サポートに送っても再現できないとなー…。
-----------------------------------------------
xbox360サポートのよくあるお問い合わせ
Q:ダッシュボード操作中やゲームプレイ中に画面がフリーズします。
A:一度電源を切って、再度電源を入れてみてください。 一時的に処理が止まってしまった可能性があります。
また、Xbox 360 本体が一時的に過熱されている可能性があります。
通気の悪い場所や熱のこもる環境に設置されている場合は、 机の上や床などの通気の良い場所に本体を移動してみてください。

特定のディスクにトラブルが発生している可能があります。 他のディスクでプレイしていただき、フリーズが発生するか確認してみてください。
特定のディスクでのみ現象が発生する場合はディスクが汚れていないか確認してみてください。

HDD に保存されているゲームデータにトラブルが発生している可能性があります。 一度 HDD を外していただき、トラブルが発生するか確認してみて下さい。
HDD を外していただき現象が回避した場合は HDD のデータに問題がある可能性があります。
HDD を外しても現象が回避できない場合は、My Xboxから本体をご登録の上、カスタマサポートまでご連絡下さい。
つまり、「電源を切って入れなおす」「熱暴走の場合、本体周りの通気性を良くする」「他のゲームをする、表面をキレイにする」「HDDのデータが変になっている」「HDDが故障している」…それ以外はサポートと相談ってことか。
--------------------------------
メモリーユニットを買いました。
セーブデータだけ入れてクロムでゴー!! 案の定止まりました。
ということでHDDが悪いわけじゃないことが証明されました。もちろんHDDを外しておいてメモリーユニットだけで動作中でした。
となるとサポートが言うには熱暴走の件…ですがルミナスラックのてっぺんですよ、置いてあるのは…。とりあえず縦置きにして様子見にしますが、サポートへ連絡する日も近そうです。


2/12 昨日の今日ですが、本格的に動かなくなってきたのでサポートに連絡(メール)した。
------------------
2/13 返答がメールで返ってきたが、「本体のシリアルNo」と「本体購入日」を調べて電話を下さいとのこと…。結局、修理を頼むなら電話でのサポートになるみたいですよ。本体の送り先とか、メールの方が便利な所もあると思うのですよ。
(まぁメールだとのんびり対応できるという点が大きいけれど…)
→シリアルは本体に書いてあるが、購入日はいつだったっけ…。

ProjectNoteを検索すると1月9日に書き込みがありました。7日に龍難でメモリーユニットを借りて、8日に秋葉原で買ってきたと思われます。
H[3130323934383130363800]
--------------------------
2/14 電話をして修理に出すことになりました。土曜日に取りに来てくれるとか。
修理は長くて10日間かかるので…3月までには帰ってくるそうです。
H[3130323936313832343900]
---------------------------------
2/17 xbox360を送りました。取りにきた業者はペリカン便で、パソコンコンポで送られていきました。
--------------------------------
2/23 ペリカンの不在票が入っていました。再配達を手配したので2/24日にxbox360が帰ってきます。