[EVE ONLINE] August 2017 release はどんな内容?
・Patch notes for August 2017 release
Patch notes for August 2017 release 1.5
2017年8月30日(水)リリース
・チュートリアルでAgency情報パネルの進行状況バーを公開しました。
・エージェントウィンドウでイベント名を修正しました。
・エージェントウィンドウの進捗表示UIの諸問題を解決。
Patch notes for August 2017 release 1.4
2017年8月29日(火)リリース
・キャラクター作成時に宣伝用アパレルを選択できますがゲームで正しく表示されないという問題を修正しました。
・予期しない位置のずれ(misalignment)を防ぐために、テキスト文字の間隔を変更しました。
・「Alpha Strike」イベントが始まりました。
ALPHA STRIKE: AUGUST 29TH - SEPTEMBER 5TH - EVE Online News
新しいカプセラも参加できる内容のチャレンジです。鉱石掘ってたらクリア、海賊NPCを倒してクリア。セキュリティミッションを攻略してクリア。鉱石ミッションを攻略してクリア。
報酬1:出身国のT1輸送艦とカーゴ拡張1
報酬2:駆逐艦
Patch notes for August 2017 release 1.3
2017年8月24日(木)リリース
・間違ってワームホールスペースのアップウェルストラクチャーに設置されていたメディカルクローンを彼らの出身校へ移動しました。
・自分自身を修復するNPCの問題を解決しました。Anomic ミッションのBurner NPCは正しく動作しています。
・Lucky Clash サイトの配信を取り除きました。
・特定のエージェントが「人と場所」検索結果ダイアログを壊す可能性のある問題を修正しました。
・新しい Standings ウィンドウで特定の負のStandingを持つ書式の問題を修正しました。
・InterBus 所属のエージェントは新しい Standings UIで表示しないように修正。
・ワームホール空間で、新しいマップの抽象モードが正しく機能しないという問題を修正しました。
・太陽系レベルまで急速にズームすると新しい地図にアイコンが表示されないという問題を修正しました。
・プレイヤーがコーポレーションやアライアンスに参加していない場合、Standings ウィンドウに間違った情報が表示される問題を修正しました。
・マーケットにT3C Exoplanet Hunter SKINs が出回っていない問題を修正。
Patch notes for August 2017 release 1.2
2017年8月21日(月)リリース
・企業(corporation)による船の保険は、Junior Accountant ロールではなく、Accountant ロールが必要です。
・年1回のメディカルクローンの場所を変更する際に、ワームホールスペースのUpwell structureを指定することはできなくなりました。
・船の乗り換えがスキャンの進行状況をリセットする問題を修正。
・プレイヤーが同じ星系にいない時にサイトの有効期限が切れた場合、100%スキャンされたシグネチャがプローブスキャナウインドウに残る問題を修正。
・ソーラーシステムをチャットにドラッグした時にリンクを作成します。
・いくつかの稀なモジュールで、それが破損した時にHUDで右クリックできなくなる問題を修正。
・フィッティングシミュレーションで戦術駆逐艦のモードを切り替える時、オーバーヒートしたマイクロワープドライブの速度が反映されていない問題を修正。
・古いサブシステムの時代遅れなT3クルーザーのフィッティングを開こうとした時の挙動を修正
Patch notes for August 2017 release 1.1
2017年8月17日(木)リリース
・ローセクのLucky Clashがカウントされずチャレンジ完了にならない問題を修正
・系外惑星探査の報酬にStrategic Cruiser SKINsを追加
・Agency ChallengeのUIに関する諸問題を解決
Patch notes for August 2017 release
2017年8月16日(水)リリース
・Balancing:
・Structure Guided Bombs
・Structure Anti-Subcap Missiles
・艦長居住区を削除→PREPARING FOR THE FUTURE – RETIREMENT OF CAPTAIN’S QUARTERS & TWITCH INTEGRATION
・「Lucky Clash」イベント(8月15日開始)を追加。「Alpha 3」イベントは8月29日開始。
・XLサイズのトーピードとクルーズミサイルランチャーのヒートダメージは、バランス調整により大幅に低下。
・制御を取る能力を持つ者全てが、structureの燃料ベイに燃料を投入出来ます。(注:燃料を取り出すことは役割を設定しないと出来ません)
Scanning:
・プローブスキャナー画面からシグネチャの場所を保存する時、ブックマークの先頭にシグネチャIDを付与します。
・クライアントを再起動するまで、スキャンの進行状況が保存されます。
Beta Map:
・ジャンプドライブが可能な船はジャンプの範囲が表示されます。
・選択コンステレーションのみ表示するように、ソーラーシステムのラベル数が減ります。
・選択リージョンのみ表示するように、コンステレーションの数が減ります。
・どのレベルにズームしても、必ず選択したソーラーシステムを表示。
・一定のしきい値を超えてズームした時、ソーラーシステムを展開。
・選択したコンステレーション/リージョンに洗練された線の色。
・ラベルを置くと、簡単なハイライト効果。
・「Abstract mode」で実際の深さの25%に平坦化。
・ランドマークラベルをクリックすると情報表示
・Ctrlキーで目的地に設定。Ctrl+Shiftキーで経由地を追加できます。
・現在地アイコンをダブルクリックすると、マップがその場所に移動します。
User Interface:
・最初にソーラーマップを開いた時、妥当なサイズで表示されます。
・新しい Standings UIを実装しました。
・ミッションゲートでパスキーを消費するように、ガスサイト探査キャリアミッションを変更しました。
・ロシアのクライアント:ローカライズの変更
・Amarr Corvette shipのスキンはマーケットに正しいアイコンを使用。
■EVE UPDATE August release
■新フォーラム
■August release - General feedback - EVE Online Forums
■August release - Issues reporting - EVE Online Forums
■EVE Online 日本語記事総合スレッド - EVE Online Forums
・119.8リリース 1.0パッチノート - EVE Online Forums
119.8リリースのパッチノートです。ストラクチャ武装のバランス調整、各種UI改善、POSのインダストリーボーナス削除、「ラッキークラッシュ」イベント、艦長居住区の廃止などなど…。https://t.co/AmilDNFvL3 #evejapan
— ISD Parrot (@ISD_Parrot) 2017年8月16日
・UI、スキャン、ベータ版マップの改善策 - EVE Online Forums
■Changes coming in August from Team Psycho Sisters - EVE Online Forums
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本日実装予定だった119.8リリースは延期され、明日8月16日に実装されることになりました。今回のリリースでは艦長居住区の廃止が予定されています。愛船と写真に収まるのも、開かないステーションドアに手を伸ばすのもこれが最後です。やり残したことはありませんか? #evejapan pic.twitter.com/qF1aLZ50bX
— ISD Parrot (@ISD_Parrot) 2017年8月15日
PLEX25%OFFセールはじまりました!21日までです!#eveonline #evejapan pic.twitter.com/OaPICW01cf
— Marie Luna (@MarieLuna_eve) 2017年8月17日
The Alpha Strike in-game event has started and is great for brand new #EVE Online players. Click the Agency icon & start working for rewards pic.twitter.com/9oPTURW0FB
— EVE Online (@EveOnline) 2017年8月29日
■REACTIONS REDEFINED - NEW INDUSTRY OPPORTUNITIES FOR YOU
月採掘(moon mining)の変更、製油所(Refinery structures)の登場で反応(Reactions)が再定義されます。
現在のスキームは冬リリースで終了。代わりに Athanor (Medium Refinery)と Tatara (Large Refinery)が稼働を始めます。
反応(Reaction activity)のためのサービスモジュール
・Standup Composite Reactor I (テック2)
・Standup Biochemical Reactor I (ブースター)
・Standup Hybrid Reactor I (テック3)
新しい反応リグ
・効率の改善
・時間の短縮
※中型リグではどちらか1つ、大型リグでは両方を改善します。
反応式(Reaction Formulas)の導入
・反応サービスモジュールを装備し、製油所がオンラインの場合、Industry ウインドウでサービスを利用できます。
反応では他と同じようにブループリントを使用しますが、コピーや発明はありません。
新しい反応スキル
・Reactions:レベルごとに 4% 反応ジョブを高速化
・Mass Reactions:レベルごとに反応ジョブを 1つ 追加可能
・Advanced Mass Reactions:レベルごとに反応ジョブを 1つ 追加可能
・Remote Reactions:レベルごとに反応ジョブが開始できる距離が 5ジャンプ 伸びる
Here's a big preview of the changes coming to reactions (working w/ moon materials) coming this Winter to #EVEOnline https://t.co/DgFttDXxnT pic.twitter.com/BPNiNc8hIx
— EVE Online (@EveOnline) 2017年8月24日
リファイナリー実装後のリアクションに関する解説記事です。リアクターアレイに代わるサービスモジュールや新スキルなど、大まかな方向性が説明されています。https://t.co/idNCPCoPMS #evejapan
— ISD Parrot (@ISD_Parrot) 2017年8月26日