TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「田子瀬浜海水浴場」に行ってきましたよ。⇒スノーケリングに良い海でした。⇒水中撮影です。

URL://x68stage.ddo.jp/casper/i/20100801/
前回(猿島)の海水浴(スノーケリング)で水中撮影しましたが、キレイな海でも砂があると巻き上がって宜しくないことが分かりました。なのでスノーケルに適した海と綺麗な魚を求めて伊豆へと出かけました。

「みんなのスノーケリングポイント」から選択した海は
「田子瀬浜海水浴場」です。

田子瀬浜海水浴場海水浴場の向かいに島があり、コンクリート塀が防波堤として設置されているので実質的には入江です。浜辺は石が転がっていますが水中には砂地もあります。

付近に良いダイビングスポットがあるらしく、ダイビングセンターが何軒かありました。タンク用意のため並べておいていたり、スーツを干していました。

写真を見る。Casperの眼[2010/08/01]
田子瀬浜海水浴場、水中撮影
田子瀬浜海水浴場、水中撮影
田子瀬浜海水浴場、水中撮影
田子瀬浜海水浴場、水中撮影

ここは良いスノーケリングポイント♪
魚はいっぱい居ますし、黒潮に乗ってやって来るのか熱帯魚風なのも見られました。あと、利用者はスノーケル率高めでした。…みんなマスクとフィン持ってるのな。…猿島は釣り客が多かったのですよ。

ただ、行くのに時間がかかりました。…7時に出発して11時半に着いたのですよ。沼津ICから伊豆縦貫道は通ったけど、その後の有料道路(伊豆中央道と修禅寺道路)は使わずに行きました。国道136号線を通ったわけですが混んでました。路肩があれば横を抜けられるけど、バスやトラックの横を抜くのは余裕がないと難しいです。

湯治場ほたる途中に温泉にも立ち寄りました。場所は戸田から修禅寺への峠を下ったところにある「湯治場ほたる」です。行く時に見つけて「かけ流し100%」に惹かれました。
料金は1日券1,200円、または1時間700円です。1時間を超えてしまうと1日券にグレードアップしてしまうので注意です。お風呂上りの休憩時間を見積もっておかないと、汗が引かずにえらいことになります。…まぁロビーで休憩すれば良いのですけどね。

そういえば狩野川で狩野川花火大会やっていました。7/31~8/1の2日間だそうです。帰りは有料道路を使ったので狩野川の上を通過するときに見えるのですよ。まぁすぐに通りすぎるのでちょっとだけですね。

…有料道路で狩野川のところから合流してきた車はちょっと怖かったです。時々蛇行運転するのでヒヤヒヤしたのですよ。合流するときも滑らかには程遠い運転だったのです。

Casperの眼[2010/08/01]
9/5「田子瀬浜海水浴場」でスノーケリングしてきました。⇒海水浴シーズンも終り、今度はカヌー?カヤックの人が多くなってまいりました。
下田の穴場と西伊豆の海水浴場
みんなのスノーケリングポイント
湯治場ほたる