TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「荒井浜海水浴場」と、温泉「のぼり雲」に行きました

URL://x68stage.ddo.jp/casper/i/20090719/
7月19日は海に行きました。もう7月ですよ。この時期は海に行くことにしていますから。
さっそくぷにちゃに声をかけたんだけど「面倒」だそうです。⇒しょちなし
もう病気ですね。ちょっと指をもんでみたけどぷにぷにでした。

釣りの窓口
ナビ無しで横浜の高速道路(横浜横須賀道路⇒略して横横)を走っていたら馬堀海岸まで行っちゃいました。最後まで道路が繋がったみたいですね。
三浦半島の南端に行くなら途中の佐原で下りるか、三浦縦貫道に乗り換える方が良いみたいです。
ナビでも地図を更新していないと新しくできた道に対応できないよね。
⇒MAPLUSポータブルナビ3を買うことになりそうです。

三崎港でお祭りしていました。こういうのって「みこし」じゃなくて「だんじり」



予告通り、三崎マグロでランチです。てきとうにお店に入っててきとうに注文した。

鉄火丼鉄火丼セット。メインのどんぶりにはマグロ、小鉢3つは「マグロのわた」「マグロの胃袋」あと何だっけ?

荒井浜海水浴場油壺まで移動して「荒井浜海水浴場」に行きました。
バイクはバス停の近くに止められるよ。(200円) 車に比べてバイクの数は少ない⇒というか私だけ。
いつでも停められそうな勢いでした。

フグの稚魚写真はマリンケース対応のLUMIXで水中撮影です。
フグの稚魚以外は小魚とカニを撮った程度…。
魚はかなり素早いし、こっちは視界が通らないので捉えるのは難しいかも。
もっと水質の良いところ⇒細かい砂が漂っていない海なら良いのかもね。
今度は動画撮影とかどうでしょう。

油壺の湯海水浴場から出てすぐに「油壺の湯」というのがあるけどスルー。

のぼり雲のぼり雲
今回の温泉は「のぼり雲」です。横須賀にある天然温泉なのですよ。
泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」⇒要は重曹と食塩の温泉です。
ここは夜中までやってるので日帰りが簡単な温泉なのですよ。
24時までやっていて、帰るときに立ち寄ったりもできそうです。

でも人気の温泉なので人が結構いました…。もっと遅い時間帯だとどうかなー。
食事処では三崎の本マグロ、十割蕎麦、和牛などの料理を楽しむことができます。
カキ氷やぜんざいなどの甘味処も揃っているのでそっちも良いかと。

00.kml [GoogleMapで見る]