[98] EVE ONLINE リリース情報系
くるみさん : 2019/07/08(月) 16:14 [URL]
[99] NULLSEC LOCAL BLACKOUT INCOMING DURING JULY! : くるみさん : 2019/07/08(月) 16:30
The Scope - Nullsec Blackout
https://www.youtube.com/watch?v=IpbLpKNQiUk
Nullsec Local Blackout Incoming During July! | EVE Online
https://www.eveonline.com/article/pu69gy/nullsec-local-blackout-incoming-during-july
すべてのnullsec空間のローカルチャットは遅延モードに切り替わります。これは、メッセージを投稿することを選択した場合にのみパイロットがローカルの人口リストに表示されるというワームホール空間でのローカルチャットとして動作することを意味します。
Local Comms Blackout - ディスカッションスレッド
https://forums.eveonline.com/t/local-comms-blackout-discussion-thread/171935
r/eve Nullsec Local Blackout Incoming During July!
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/c9i1vb/nullsec_local_blackout_incoming_during_july/
トリグラヴィアンとドリフターズの猛攻により、超光速通信システムは破綻寸前の状態です! この影響を受けて、ヌルセクのローカルチャットは近日中にワームホール宙域と同じ仕様になります。仕様変更の48時間前に告知がなされますが、終了時期は未定です。
https://twitter.com/ISD_Parrot/status/1147202134368063488
[100] EVE Online:Invasion : くるみさん : 2019/07/08(月) 16:46
Invasion(侵入)
フルパッチノート https://www.eveonline.com/article/ps0g7i/patch-notes-for-eve-online-invasion
一般的なフィードバック https://forums.eveonline.com/t/eve-online-invasion-general-feedback/162472
既知の問題 https://forums.eveonline.com/t/eve-online-invasion-known-issues/162473
Triglavian Collectiveは、New EdenのHi-Security地域内のシステムに影響を及ぼし始めました。拡大するシステム規模の影響が観察されており、トリグラビア軍はこれらのシステムを様々な艦隊サイズと構成でローミングしています。カプセル船の探検から深海の死角へと広がる噂は、これらの最初のトリグラビア船の波が、それ自体を明らかにするにはまだより大きな侵略力の先駆けであるかもしれないことを示している。
https://www.youtube.com/watch?v=EJC5jQSXn6U
戦争本部構造の導入、戦争コストの簡素化、相互戦争の改善、戦争UIの改善など、戦争宣言の改正の次の段階が発表されました。
https://www.eveonline.com/article/pnlesq/war-war-sometimes-changes
Board My Corvetteボタンを追加しました。キャラクターが現在コルベットを持っていないならば、それが支給されて乗り込みます。
The Agencyが大幅リニューアル!
新しいHelp Pointer機能が追加。異なるUI要素へのリンクをシェア出来るようになります。リンクをクリックしたらそのUIが強調表示される。
https://www.eveonline.com/article/pryq79/eve-online-invasion-new-pointer-tool
64ビットクライアント。オプトインベータ版としてリリースされる予定です。(EVEランチャーのオプションで切り替え)
https://www.eveonline.com/article/przgox/join-the-eve-64-bit-open-beta-with-eve-online-invasion
[101] EVE ONLINE 2019年6月リリース : くるみさん : 2019/07/08(月) 16:56
パッチノート https://www.eveonline.com/article/ptgdti/patch-notes-for-june-2019-release
一般的なフィードバック https://forums.eveonline.com/t/june-2019-release-general-feedback/169597
既知の問題 https://forums.eveonline.com/t/june-2019-release-known-issues/169598
大規模な衝突の歴史を記念して、78-0R6ゲートの近くのC-J6MTに記念碑が置かれました。
修理サービスは現在、すべてのハイセクステーションで利用可能になります。
NPCの情報表示ウィンドウに「属性」タブが追加されました。攻撃するダメージ属性と防御の耐性(属性ごとの割合)が表示されます。
船の装備画面で「Clean Ship」ボタンを押すと、ドッキング中の船をすぐにキレイにします。
[108] Devblog:Vexor Navy IssueとAlpha Clone Droneスキルの変更 : くるみさん : 2019/07/19(金) 17:24 *
Vexor Navy Issue and Alpha Clone Drone Skill Changes | EVE Online
https://www.eveonline.com/article/puuipi/vexor-navy-issue-and-alpha-clone-drone-skill-changes
Devblog: Vexor Navy Issue and Alpha Clone Drone Skill Changes - Dev Blogs - EVE Online Forums
https://forums.eveonline.com/t/devblog-vexor-navy-issue-and-alpha-clone-drone-skill-changes/176347
■Vexor Navy Issueの変更
得ること
・ドローンのトラッキング速度が増加(+5%/Lv)
・中型ハイブリッドタレットのダメージと追跡速度に新しいボーナス(+10%/Lv)
・アーマー修復量増加の新しいボーナス(+7.5%/Lv)
・タレット枠の追加(+1)
・PGとCPUの増加(+50, +40)
・シグネチャ半径の減少(-15)、機動性の向上
失うこと
・ドローン帯域幅が減少(-50、通常のVexorと同じ75になります)
・最高速度が減少(-10)
従来と同じDPSを得るにはドローンと中型ハイブリッドタレットを併用することになります。
ドローンだけで戦う場合は以前より約33%DPSが低下します。
中型の推進装置(10mnまたは50mn)を用いる場合は以前より早くなりますが、100mn アフターバーナーを使用する場合はわずかに鈍くなります。
■アルファクローンドローンスキルの変更
・Heavy Drone Operationをレベル4からレベル3に削減
・Medium Drone Operationをレベル5からレベル4に削減
・Drone Interfacingをレベル4からレベル3に削減
上記の変更は、現在Singularityテストサーバーに適用されています。
[109] EVE ONLINE - RECRUIT A FRIEND AND GET REWARDS : くるみさん : 2019/07/22(月) 11:31 *
EVE ONLINE 招待リンク↓
https://www.eveonline.com/signup/?invc=1a122c81-d35b-48ac-a3ed-2ef42d2170ee
招待してオメガに育てると40人まで報酬がもらえる。
まぁ3人月のPLEXを買うより直接マーシャルを買ったほうが早いので、報酬は微妙という結論。報酬はBPCなのでそこから材料費が必要だぞ。
いちおうアルファのキャラを増やして、ディスカバリーのデイリーボーナスを回す方法があるが、正直面倒だよね。
PLEX - EVEMarketer https://evemarketer.com/types/44992
1 PLEX → だいたい 4,000,000.00 ISK (4 M ISK)
10人 × 500PLEX = 20,000,000,000.00 ISK (20 B ISK)
→報酬: Enforcer BPC + Unique SKIN
Enforcer - EVEMarketer https://evemarketer.com/types/44995
412,999,768.98 ISK (413 M ISK)
40人 × 500PLEX = 80,000,000,000.00 ISK (80 B ISK)
→報酬: Marshal BPC + Unique SKIN
Marshal - EVEMarketer https://evemarketer.com/types/44996
5,050,000,000.00 ISK (5 B ISK)
[110] なぜEVE PvEはボットするのがとても簡単なのですか? : くるみさん : 2019/07/22(月) 13:57 *
JIN’TALKS—WHY IS EVE EASY TO BOT? - INN
https://imperium.news/jintalks-why-is-eve-easy-to-bot/
https://forums.eveonline.com/t/why-is-eve-pve-so-easy-to-bot/160151
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/bpc4t4/why_is_eve_so_easy_to_bot/enrf08c/
EVEの4大BOT
・マイニングBOT
・マーケットBOT
・ミッションBOT
・ラッティングBOT
最近のCCPの変更はBOT対策と言われているが、そのうちNULL BLACKOUTや、VNIとGilaの弱体化はラッティングBOTを対象としているようです。
[118] Re: EVE ONLINE リリース情報系 : くるみさん : 2019/07/25(木) 11:05 *
JOIN THE SKILLING SPREE - EARN EXTRA SKILL POINTS!
https://www.eveonline.com/article/pv5i6i/join-the-skilling-spree-earn-extra-skill-points
Skilling Spree - イベントフィードバック - EVE Online Forums
https://forums.eveonline.com/t/skilling-spree-event-feedback/177732
今日から8月21日までの間に、Skilling SpreeにSeason of Skillsの一部として参加することで、1日あたり最大50,000の追加スキルポイントを獲得することができるでしょう。
毎日、ダウンタイム中に3つのチャレンジのうち1つがランダムで選ばれる。NPC船を破壊すると報酬として10,000、25,000または50,000スキルポイントが提供されます。
The Agencyにイベントを表示する場所があればいいのに。
[120] EVE ONLINE - 売上税とブローカー手数料への更新 : くるみさん : 2019/07/30(火) 16:18 *
UPDATES TO SALES TAXES & BROKERS FEES
https://www.eveonline.com/article/pvewgz/updates-to-sales-taxes-and-brokers-fees
Devblog: Updates to Sales Taxes & Brokers Fees
https://forums.eveonline.com/t/devblog-updates-to-sales-taxes-brokers-fees/178876
売上税とブローカー手数料の変更
・最大売上税が2%から5%に増加しました。
・最小売上税が1%から2.25%に増加しました。
・最大ブローカー手数料はNPCステーションの3%から5%に増加しました。
・最大課税の合計を5%から10%に倍増します。
・NPC建造物に対する最低課税総額が3%から5.25%に増加しました。
・プレイヤー所有の建造物に対する最小課税を1%から2.25%に125%増加させます。
税務関連スキルの変更
・会計 - 売上税の減額がレベルあたり10%からレベルあたり11%に増加しました。
・仲介業者関係 - 1レベルあたり0.1%から1レベルあたり0.3%へのマーケットオーダーの設定に関連するコストの削減が増加します。
Jitaマーケット(NPCステーション)の終焉か?それとも……
以前からプレイヤーが建てたシタデルでの取引は手数料が安かったけど(プレイヤーが調整できる)、違いが顕著になり利用機会が増えて有用なものになる。
r/eve - Announcing the Tranquility Trading Tower, a secure trading destination for all residents of New Eden, providing peace of mind and financial security for your family
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/9o5hs0/announcing_the_tranquility_trading_tower_a_secure/
r/eve - [Game World News]速報:CONCORD総会、新エデン防衛基金の強化に向けて増税および仲介手数料の増加を発表
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/cjanzz/game_world_news_breaking_concord_assembly_passes/
[125] SKILLING SPREE SPEED RUN - STAGE TWO BEGINS! : くるみさん : 2019/08/10(土) 08:50
SKILLING SPREE SPEED RUN - STAGE TWO BEGINS!
https://www.eveonline.com/article/pvyv8y/skilling-spree-speed-run-stage-two-begins
Skilling Spree Speed Run Contest - Feedback - Announcements - EVE Online Forums
https://forums.eveonline.com/t/skilling-spree-speed-run-contest-feedback/179800
先週、シーズンオブスキルズの一環として、スキルスプリースピードランコンテストが発表され、
ステージ1がTech Oneフリゲートクラスの船体で最速のキルを獲得するパイロットに焦点を当てました。
今週、ステージ2では、これらのフィッティングとリアクションスキルをさらにテストするために、Crusierクラスの船体に移動します。
コンテストが完了し、Skilling Spreeイベントが終了した8月26日に、Skilling Spree Speed Runのすべてのステージの結果を発表します。
期間:2019/08/09の11:00 UTCから2019/08/16の11:00 UTCまで、8月の第2週全体
仕事:Tech Iの非派Cruise 巡洋艦クラスの船体を飛行中に、可能な限り速い時間で1つのNPCを見つけて倒す
基本ルール:
・「スキルスプリー」チャレンジのうち最も一般的な「1つのNPCを倒して、10,000スキルポイントの報酬を受け取る」を中心に行われます。
・スピードランのタイミングは、ドッキング解除からの画面変更が終了してパイロットの船が明らかになったときに始まります。
・ロックされたNPCが破壊されると、タイミングは終了します。
・破壊ポイントは、パイロットの船がターゲットの破壊によりロックを失うポイントと見なされます。
・殺されたNPCは、パイロットがドッキング解除するステーションまたはアップウェル構造のグリッド上に存在してはいけません。
・タイミングの測定はCCPによって独立して行われ、時間は100分の1秒(.01)秒単位で記録されます。
・CCPによるタイミング決定は最終的なものです。
・動画は、720p以上の解像度で完全に判読可能でなければなりません。
・パイロットは、コンテストの各段階に何度でも参加できます。
・パイロットは、前のステージで優勝したかどうかに関係なく、コンテストの3つのステージすべてに参加する資格があります。
・パイロットはステージごとに1つの賞品しか獲得できません。たとえば、パイロットがステージで3つの最速タイムを設定した場合、そのパイロットは1位にのみ資格があります。2位は4番目に速い時間を与えられます。
・Tech Iの非派手な船体のみが使用できますが、船のフィッティングに制限はありません。
・いつものように、標準のコンテストルールが適用されます。 https://community.eveonline.com/support/policies/eve-contests/
商品:
1位-1,500,000スキルポイント
2位-1,000,000スキルポイント
3位-500,000スキルポイント
名誉賞-250,000スキルポイント
・名誉賞は、CCPの裁量で、ステージに提出された最もおかしな、馬鹿げた、または最も手の込んだビデオに授与されます。
エントリー方法:
・Skilling Spree Speed Runコンテストへのエントリーは、タイミングの目的で全タスクを示すビデオの形式でなければなりません。
・ビデオは、ステーションまたはアップウェル構造内のドックで開始する必要があります。
・パイロットは各ステージで好きなだけエントリを送信できますが、最速のもののみがカウントされます。
提出先:
・コンテストの審査員に見えるように、#skillingspree と #seasonofskills の2つのハッシュタグを使用して、twitter経由で動画を共有できます。
https://twitter.com/hashtag/skillingspree?src=hashtag_click
https://twitter.com/hashtag/seasonofskills?src=hashtag_click
ビデオは、twitterへの直接アップロード、またはtwitch clipへのリンクのいずれかです。
ビデオを共有するツイートには、検証のためにスピードランを行ったキャラクターのフルネームも含める必要があります。
・ビデオを socialmedia@ccpgames.com に送信できます。
ビデオはダウンロードリンク、twitch clipへのリンク、または添付ファイルとして送信できます。
提出を含む電子メールには、検証のためにスピードランが行われたキャラクターの氏名も含まれている必要があります。
[127] EVE ONLINE - PATCH NOTES FOR AUGUST 2019 RELEASE : くるみさん : 2019/08/23(金) 10:30 *
PATCH NOTES FOR AUGUST 2019 RELEASE https://www.eveonline.com/article/pvysmm/patch-notes-for-august-2019-release
August 2019 Release - General Feedback https://forums.eveonline.com/t/august-2019-release-general-feedback/181931
August 2019 Release - Known Issues https://forums.eveonline.com/t/august-2019-release-known-issues/181932
2019年8月22日木曜日にリリース
・プレイヤーのフィードバックにより、テキストフィールドからテキストをコピーするためのデフォルトを元に戻して、フォーマットなしに戻します。いくつかのテキストが選択されている場合、右クリックメニューを使用して、書式付きコピーを実行できます。
・スタンドアップミサイルとスクリプトがアイコンの隅に正しい構造アイテムタグを表示できないという問題を修正しました。
2019年8月20日火曜日にリリース
・クライアントをDirectX 11モードで起動したときに、統合グラフィックデバイスでクラッシュを引き起こすコードを削除しました。
2019年8月15日木曜日にリリース
・Bastionモジュールを使用している場合に、Vitalshift EGOスキンがゴーレムの船体から移動する問題を修正しました。
2019年8月14日水曜日にリリース
・Tech II missile specialization スキルがボーナスを発射間隔に適用しない問題を解決しました。
・クローキングスキルボーナスが、クローキング解除後のターゲット獲得クールダウンの減少を適用しなかった問題を解決しました(センサー再調整遅延)。
2019年8月13日火曜日にリリース
・戦争宣言:戦争司令部の構造を持たない非相互戦争の移行期間は現在終了しています。
・戦争宣言:戦争を放棄したとき、または本部が破壊されたときに作成される、強制された平和期間のシステムを作り直しました。
・コミュニティフィッティング機能がすべてのプレイヤーに表示されました。
船のフィッティングウィンドウの保存済みフィッティングセクションのこのエントリには、EVEオンラインコミュニティのメンバーによって送信され、ISDのボランティアによってキュレーションされたフィッティングの例が表示されます。
この機能の最初のリリースには、Tech 1探査フリゲート艦とマイニングフリゲートベンチャー用の新しいプレーヤーフィッティングのセットが含まれています。
時間が経つにつれて、より多くのフィッティングがリストに追加されます。
→公式のEVEオンラインフォーラムのCommunity Fittingsセクション
https://forums.eveonline.com/c/eve-information-portal/community-fittings
・「Slave」と呼ばれていたインプラントセットは、将来の変更に備えて「Amulet」に名前が変更されました。性能は変わっていません。
・Triglavian Recon船は侵略ゾーンの外で目撃されています。
Recon Damavik https://zkillboard.com/ship/52645/
Starving Recon Damavik https://zkillboard.com/ship/52646/
Renewing Recon Damavik https://zkillboard.com/ship/52647/
Blinding Recon Damavik https://zkillboard.com/ship/52648/
・テキストフィールドからテキストをコピーすると、すべての書式設定でコピーされます。一部のテキストが選択されている場合、右クリックメニューを使用して、書式設定なしでコピーできます。
→2019年8月22日のリリースで、テキストは書式設定なしでコピーされるようになりました。
・モジュールにチャージ(弾薬)をロードする右クリックメニューには、各チャージの上位2つのダメージタイプを表すアイコンがあります。また、チャージは範囲(range + 1 falloff)で並べられます。
・スキルプランのインポートが改善されました。スキルをインポートするときに、リストにない場合は、すべての前提スキルも追加されます。インポートに失敗したスキルは結果ウィンドウにリストされ、そこからスキルを購入してキューに追加できます。
・ロイヤリティポイントストア内のタブの順序が変更され、ステーション所有者の標準LPストアが最初に表示されるようになりました。
・情報を表示ウィンドウのタイトルバーに船のグループ名が追加されました
・スキルを購入してスキルキューに追加できるボタンが、スキルの[情報を表示]ウィンドウに追加されました。
・メタレベル1のShield Resistance AmplifiersはCPU使用量が変更されました。
・Abyssal DeadspaceにいるときにNPCがカプセルを攻撃しないという問題に対処しました。
・正しい市場グループを反映するために、Triglavian ComponentsおよびTriglavian Tech I Shipsを更新しました。
・NPCのShowInfoウィンドウに誤ったダメージタイプが表示されるいくつかのケースを修正しました。
[129] PATCH NOTES FOR SEPTEMBER 2019 RELEASE : くるみさん : 2019/09/20(金) 09:42 *
PATCH NOTES FOR SEPTEMBER 2019 RELEASE https://www.eveonline.com/article/pxf1u0/patch-notes-for-september-2019-release
9月リリース-一般的なフィードバック https://forums.eveonline.com/t/september-release-general-feedback/188890
9月リリース-既知の問題 https://forums.eveonline.com/t/september-release-known-issues/188891
2019年9月19日木曜日にリリース
・ワーププログレスバーが改善されました。バーの進捗をもっと一般的に。後半3分の1で失速または減速したときのフラストレーションに対処することを目的としています。
・バーは、ゼロから開始して現在の進行レベルに急速に移動するのではなく、船の現在の進行方向のワープから開始します。
・ワープへの進行は少し早めにロードされています。つまり、バーの開始が遅くなり、終了が速くなります。
・バーは、進行状況を残して消えるのではなく、完了を表示します。(これは、実際のワープ時間に影響しません)
・バーが完了すると、消える前に短時間パルスが鳴ります。
・英語以外のクライアントを使用している場合、「スキルオンデマンド」で複数のスキルを一度に購入できない問題を修正しました。
・別のパイロットが通過するときにワームホールのSFXボリュームが縮小するように調整しました。
・アビサルモジュールが正しく警告メッセージするように考慮しています。
・Remote Armor(リペア)モジュールは、Lif に取り付けられたときに誤って警告を表示しなくなりました。
・船の貨物倉が最大容量にあるときに貨物過負荷警告が表示される問題を修正しました。
・ログイン直後に開いた場合、シミュレートされた船のフィットが不足しているスキルの警告を表示しない問題を修正しました。
・最初にフィッティングウィンドウを開くと、すべての警告記号が短時間表示される問題を修正しました。
2019年9月16日月曜日にリリース
・英語以外のクライアントで変更された音声を戻しました。
・Sleeper と Violent wormholes を更新されたビジュアルに
・格納庫シーンの色を微調整しました
2019年9月11日水曜日にリリース
・「Board my corvette」ボタンを繰り返し押した後に発生する黒い画面を修正しました。
・フィッティング:Drone Navigation Computersをcarrierにフィットしたときのフィッティング警告を表示しないように
・フィッティング:Drone Damage Amplifiersは、launch tubeには fightersがいるがfighter bayにはない場合、フィッティングの警告を表示しなくなりました
2019年9月10日火曜日にリリース
・ワームホールの新しい改善された視覚効果を伴う新しいサウンドエフェクト。
・Cynosural Field Generator I は、Force Recon ShipsとBlack Ops Battleshipsのみに適合するようになりました。
・フィッティング警告機能は、船舶のフィッティングを分析し、何らかの形でフィッティングがオフになったときに警告を発し、問題の修正方法に関するヒントを提供します。警告の重大度の範囲は、赤(すべてのフィット、ドッキング解除、ワーピング、またはジャンプを禁止するフィット性の問題)から白(厳密には悪くないが、混乱または次善の経験を引き起こす可能性のある要素)まであります。
・警告アイコンにカーソルを合わせると、それぞれの警告が一覧表示され、警告の原因となっている継手の要素が強調表示されます
・重要(赤):
船のCPUが過負荷です
船のパワーグリッドが過負荷
船の貨物が過負荷
船はStrategic Cruiserであり、サブシステムがありません
・警告(黄色):
船舶に無効なモジュールが取り付けられている(たとえば、船舶のバランスが再調整された後、またはStrategic Cruiserのサブシステムを交換するとき)
一部の装備モジュールはボーナスを提供していません(たとえば、Magnetic Field Stabilizer を装備しているが、すべての武器がprojectiles turretsである場合)
タレットグループの混合
タレットサイズの混合
ランチャーグループの混合
シールドと装甲の両方のモジュールが取り付けられています
オフラインモジュール
・情報(白):
Armor防御に分類される船にShieldを装着
Shield防御に分類される船にArmorを装着
Polarized weaponsを装着
・不足しているスキル
船または装備されたモジュールのスキルがありません
船の貨物室にあるアイテムのスキルがありません
・ワープに入る際に衝突した船は、3分間連続してプレワープ状態のままである場合、自動的にワープに入ります。スクランブラーまたはその他の形式のワープのキャンセルは、このタイマーをリセットします。
・ワープを入力するためのユーザーインターフェイスが大幅に更新され、船が完全にワープに入る前に「Establishing Warp Vector」フェーズが明確に表示され、船がワープにどれだけ近づいているかを示すプログレスバーが表示されます。
・すべてのFoFミサイルには、ターゲットを選択するときに正しく適用される最大FoFターゲット範囲があります。
・ポストプロセッシングシステムに改善を加え、パフォーマンスを改善し、より多くのエフェクトとシーンがそれを最大限に活用できるようにしました。
・低シェーダー設定でのワームホールと太陽のビジュアルを改善しました-太陽は単なるフラットな色の円ではなく、高設定で見えるものをより代表するようになり、ワームホールは中央の目的地システムを表示するようになりました高い設定で。また、この機会を利用して、ハイシェーダー設定のワームホールグラフィックも改善し、3次元性を改善しました。
・T2 Low-Grade Implant Set、Mimesisの紹介。お近くのDED LPストアでご利用いただけるようになりました。
・マーケットティッカーに表示される価格変更の割合は、1日ではなく7日間の価格変更を表示するようになりました。
・Industrial Cynosural Field Generatorを追加しました。
Industrials、Deep Space Transports、Blockade Runnersに適合できます。
Industrial Cynosural Field Generatorは、Jump FreightersとBlack Ops Battleshipsによってジャンプできます。
有効にするには、Cynosural Field Theory I が必要です。
・Data およびRelic アナライザーモジュールは、auto-repeatがほとんどの場合これらのモジュールの誤った選択であるため、auto-repeating できなくなりました。
・thermodynamics(熱力学)のスキルを習得していない場合、モジュールの右クリックメニューからoverheatオプションをすべて削除しました。
・Ventures は、Faction Warfare Complexesをキャプチャできなくなりました。
・The Triglavian Collective は、ニューエデンの新しい分野で影響力を発揮しようとしています。低セキュリティ地域にあるシステムは、侵入するTriglavian軍の存在を報告しています。
・Industrial Cynosural Field Generator のblueprint を追加しました。
・Black Ops Battleships に Cynosural Field Duration の50%のボーナスを追加しました。
・多くの船の特性アイコンは、新しい「Armor or Shield」タンキング特性の作成を反映するように調整されています。
・Thermodynamics(熱力学)スキルが自動的にトレーニングされた状態で新しいキャラクターが開始されることはなくなりました。この変更は、新しいプレーヤーがシステムをすぐにプッシュするのではなく、モジュールをオーバーロードするより複雑な作業を開始するタイミングを選択できるようにするために行われました。
・「Medical Clone Location」の名前を「Home Station」に変更しました。
・Wallet ボタンをデフォルトのNeocomレイアウトに戻しました。
・NPC企業の決済済みシステムタブが改善され、最寄りのステーションがより明確に表示されるようになりました。
・Killレポートウィンドウに[Buy all]オプションを追加しました。
・アイテムのツールチップとフィッティングウィンドウにスキルオンデマンドを追加しました。
・複数のアイテムを再パッケージ化するときに、少なくとも1つのアイテムがコンテナである場合、特別な警告メッセージが表示されます。
・情報パネルのアクションボタンの新しいボタンスタイル。
・the Agency.のチュートリアルページのUIを更新します。
・チュートリアル操作を繰り返すことはできなくなりました。
・チュートリアル中にプレイヤーの船を停止する指示が繰り返されるのを削除しました。
・シミュレーションボタンを以前のより目立つバージョンに戻しました。
・シミュレーション:サブシステムの変更によりスロットが削除されるために無効化されている場合、T3クルーザーのモジュールはオフラインになります。
・シミュレーション:パイロットが直接必要な前提条件を欠いている場合にのみ、船は飛行不能として表示されます。
・シミュレーション:T3戦略的巡洋艦をシミュレートするとき、ツールチップにT3サブシステムがオフラインとしてリストされなくなりました。
・複数のAncillary Armor Repairerを1隻の船に適合させることができる問題に対処しました。
・Abyssal Deadspaceの人口が、Proving Conduitのロックを解除するために正しくカウントされていなかった問題に対処しました。
・Arbitrator Triglavian Twilight SKINのマーケットグループを修正しました。
・Fighters は、ワープ中にリコールしたときに、船の至近に戻ります。
・Phobosのキルマークの位置を調整しました。
・Caldari Cruiser Blackbirdおよびバリエーションのマテリアルマップを調整しました。
・Amarr格納庫内で黒い四角が点滅する問題を修正しました。
・宇宙空間でSKINを変更中にTactical Destroyerがモードを更新しない問題を修正しました。
・コマンドバーストモジュールのサウンドの問題を修正し、ターゲット船から素早くズームインおよびズームアウトしたときに繰り返されないようにしました。
・Energy WeaponsでAuraアラートが再生されない問題を修正しました。
・Music Level Barを0から上げると、Combat Musicが再開しない問題を修正しました。
・Astrahus のロゴが見つからない問題を修正しました。
・ローカライズされていない Connection Lost notification に対処しました。
・プレイヤーがミッションの場所に間違った船を持ち込む可能性を減らすために、キャリアエージェントミッション「Angel of Mercy」にいくつかの調整が加えられました。
・ミッションは、ミッションを完了するための意図された船として、プレイヤーの属する派閥から disruption frigate を提供します。
・ミッションの場所に入るために使用される加速ゲートは、現在、どの船が通過を許可されるかについてより制限的です。
・Networked Sensor Array の説明は、そのワープスクランブル効果を明確に説明しています。
・Cynosural Beacons のshow-infoウィンドウから不要な属性を削除しました。
・Override Transfer Array侵入サイト内のLogistics Control Array構造は、古いランダムチャンスメカニックの代わりにハッキングミニゲームを使用するように更新されました。
・Skills on Demandでスキルを購入しても、購入やトレーニングが不足することはなくなりました
スキルが直接必要な前提条件でない場合(たとえば、パイロットが以前のスキルのバランスのために2番目の前提条件を逃している場合)。
・スペースの丸め誤差の距離に対処しました。
・グリッド上のクロークされた船がワープを開始したときにクライアントからのログが示す問題を修正しました。
・the Agencyのエピックアークのエントリが重複する可能性がある問題を修正しました。
・Blood-Stained Stars エピックアークのstandings 要件がthe Agencyで-10としてリストされていた問題を修正しました。
[143] 2019年11月リリースのパッチノート : くるみさん : 2019/11/12(火) 18:06
https://www.eveonline.com/article/q0tauy/patch-notes-for-november-2019-release
2019年11月12日火曜日にリリース
・最大25個のカプセル船を移動できるように、Micro Jump Field Generatorが作り直されました。すべての戦闘機、ドローン、プローブ、爆弾は常に移動されます。
・Ansiblex Jump GateとTenebrex Cyno Jammerは、他のアップウェル構造から少なくとも500kmで固定する必要があります。
・韓国語のローカライズ版が展開されました。
・Tech 1のlight combat dronesのスキル要件は、新しいカプセルが素早くアクセスできるように削減されました。
・Light Drone Operationスキルをトレーニングするための前提条件は、ドローン3からドローン1に削減されました。
・Tech 1のlight combat dronesを使用するために必要なドローンスキルのレベルが3から1に減少しました。
・ファクションと統合された軽戦闘ドローンを使用するために必要なドローンスキルのレベルが3から2に減少しました。
・新しいユーザーのデフォルトのウィンドウとサイズを更新し、新しい低解像度と中解像度のレイアウトを追加して、開始解像度に関係なくウィンドウが適切なサイズになるようにしました。これらの更新された新しいレイアウトは、以前のウィンドウのレイアウトとサイズに関するいくつかの長年の問題を修正するように設計されています。
・新しいプレイヤーエクスペリエンス
・保存されたフィッティングから欠落したリグが船にフィットするのを防ぐことができる問題を修正しました。
・保存されたフィッティングから船をフィッティングするときに、フィッティングされたモジュールが正しく再取り付けされない問題を修正しました。
・T2 Triglavianの残骸がT1コンポーネントをドロップする問題を修正しました。
・代理店のウィンドウのデフォルトの位置が右下隅にある問題を修正しました。
[214] 2020/05 / 03-4-Tranquillity DDoS : くるみさん : 2020/05/04(Mon) 16:55 *
https://forums.eveonline.com/t/2020-05-03-4-tranquility-ddos/237266
The disconnects and login issues may still occur for some players. Our help center website is currently inaccessible - we are looking into it!
一部のプレーヤーでは、切断とログインの問題が引き続き発生する場合があります。ヘルプセンターのウェブサイトは現在ご利用いただけません-現在調査中です。
EVE Onlineへの接続に関するすべての問題については、こちらに投稿してください。他のすべての投稿はこの投稿にマージされます。
DDoS攻撃により切断されたために船を失った人は、
http://support.eveonline.com/ のGame Play Support-> Reimbursement-> Lost Shipsカテゴリでチケットを送信してください。(by サポートチーム)
[224] バージョン18.6 リリース! : くるみさん : 2020/06/16(Tue) 11:07
■PATCH NOTES FOR VERSION 18.06
https://www.eveonline.com/article/qbym0z/patch-notes-for-version-18-06
■Version 18.06 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-06-general-feedback/249185
■Version 18.06 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-06-known-issues/249186
・6月29日まで「Lightning Strikes」イベント
・Project Discoveryが新しいプロジェクトに一新(COVID-19との戦いを支援)
・HydraインプラントセットがLPストアおよびNPC戦利品ドロップに追加
・まったく新しい武器システム「Vorton Projector」がゲームに追加されました。Vorton Projectorは、新しく導入されたEDENCOM船舶専用です。
・モジュールの変更:シールド抵抗増幅器のティアリサイド
モジュールの名前が変更されました。
モジュールのメタレベル、属性が変更(CPU必要量が減ったり、抵抗値が減ったり)
・まったく新しいFaction船のラインがEDENCOMから入手可能になりました。
Skybreaker - Frigate
Stormbringer - Cruiser
Thunderchild - Battleship
・スキルの追加。「Vorton Projector」「EDENCOM船」
[229] バージョン18.7 リリース! : くるみさん : 2020/09/14(Mon) 13:38
■PATCH NOTES FOR VERSION 18.07
https://www.eveonline.com/article/qdgh0e/patch-notes-for-version-18-07
■Version 18.07 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-07-general-feedback/254670
■Version 18.07 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-07-known-issues/254671
・Attack Command Ship(Absolution、Astarte、Nighthawk、Sleipnir)のバランス調整
・2v2 Cruiser Brawl Proving Groundイベント
・Armor Coatingのティアリサイドを実施
・Resistance Coatingsの名称変更、マーケットグループの変更を実施
・名前つきモジュールのうち3つが削除され、残りのアップグレードモジュールにまとめられました。
・メタレベル、抵抗値の変更
・EDENCOMテクノロジーは、破壊されたEDENCOM船の沈没船、または新しく追加されたTriglavianデータドロップを使用したDED LPストアでの取引を通じて、Triglavianの侵略(invasion)全体で見つかります。
・EDENCOM船、モジュール、弾薬のブループリントがマーケットに登場しました。
[230] バージョン18.8 リリース! : くるみさん : 2020/09/14(Mon) 13:56
■PATCH NOTES FOR VERSION 18.08
https://www.eveonline.com/article/qevlo2/patch-notes-for-version-18-08
■Version 18.08 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-08-general-feedback/259674/
■Version 18.08 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-08-known-issues/259675/
・Triglavian船のバランス調整
・Quadrant 3 Abyssal Proving Groundイベント:2v2 T1 Battlecruisers https://www.eveonline.com/article/qfeq2d/new-abyssal-proving-grounds-event4
・Armor Plating Energizedのティアリサイドを実施
・マーケットグループの名称変更、プロトタイプモジュールの名前がCompactに変更されました。
・Triglavian Invasion:Amarr、Caldari、およびTriglavian NPCの再バランス
・EDENCOM NPCは、否定的な立場にあるプレイヤーに対して敵対的になります。
[231] バージョン18.9 リリース! : くるみさん : 2020/09/14(Mon) 14:04
■PATCH NOTES FOR VERSION 18.09
https://www.eveonline.com/article/qgbcm2/patch-notes-for-version-18-09
■Version 18.09 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-09-general-feedback/265523/
■Version 18.09 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-09-known-issues/265524/
・Shield Boost Amplifierのティアリサイドを実施
・マーケットグループの名称変更、メタレベル、属性値の変更
・ストラクチャーに、適切なクアンタムコアを設置できる新しいインベントリベイ「コアルーム」が追加されました。コアは取り付け後は取り外しできませんが、構造が破壊または固定されていない場合、100%の確率でドロップします。
コアは現在オプションであり、構造機能を変更しません。コアを欠く将来のアップデート構造では、いくつかの能力が失われます。Quantum Coresがどのように機能するか、およびこれらの変更のタイムラインの詳細については、この開発ブログを参照してください。→https://www.eveonline.com/article/qfzmf8/quantum-cores
[237] バージョン18.10 リリース! : くるみさん : 2020/10/16(Fri) 14:39
■Version 18.10 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-10-general-feedback/273012
■Version 18.10 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-10-known-issues/273014/
欠陥の修正:
・古いRogueDroneコンテンツから発生する誤ったスタンディング変更の既知のインスタンスを修正しました。
・一部のHi-SecステーションにTriglavian格納庫が表示される問題を修正しました。
・ランチャーで「常に英語を使用する」オプションが有効になっていると、ゲームクライアントが正しく起動しなかった問題を修正しました。
TOTALITY REALIZED:
・すべてのNPC構造の格納庫オーディオを更新しました。
開発ブログ:ResourceDistributionUpdate https://www.eveonline.com/article/qh7pp7/resource-distribution-update
・鉱石に含まれるミネラルが変更されました。
アステロイドの変更
Hi Sec
・OmberとKerniteのすべてのバリエーションを削除しました。
Low Sec
・Veldsparのすべてのバリエーションが削除されました。
Null Sec
・Scordite、Plagioclase、Omber、Jaspet、Hemorphite、Hedbergite、Gneiss、Dark Ochre、Crokiteのすべてのバリエーションを削除しました。
鉱石アノマリーの変更
Hi Sec
・高セキュリティシステムからすべての鉱石アノマリーを削除しました。
Low Sec
・特定の鉱石異常は、低セキュリティシステムから削除されます。
ワームホール
・すべてのワームホールアノマリーから次の鉱石とそのバリエーションを削除:Veldspar, Scordite, Plagioclase, Jaspet, Hemorphite, Hedbergite, Dark Ochre, Crokite, Mercoxit, Spodumain
占領リージョンの鉱石アノマリーの変更
・すべてのソブリン鉱石アノマリーの量と鉱石組成が調整されます。
・ECMスタビライザーにティアサイドを実行しました。
・Quantum Coresアップデートの第2フェーズが稼働し、オンラインプロセスを完了するには、すべての新しい構造にコアを挿入する必要があります。 https://www.eveonline.com/article/qfzmf8/quantum-cores
トリグラビアンの侵略:
・TriglavianInvasionは終了しました。
ニューエデンから切り離された27のシステムに生息しており、ワームホールやフィラメントを介してアクセスできる新しいNullsecPochven領域を形成しています。
・クライアントでテキストフォントをレンダリングするために使用される方法を改善しました。
・新しいクライアントフォント設定が追加され、フォントサイズを小、中、大の間で変更できるようになりました。
[327] バージョン18.11 リリース! : くるみさん : 2020/11/21(Sat) 20:11
■PATCH NOTES FOR VERSION 18.11
https://www.eveonline.com/article/qjkugs/patch-notes-for-version-18-11
■Version 18.11 - General Feedback
https://forums.eveonline.com/t/version-18-11-general-feedback/278940
■Version 18.11 - Known Issues
https://forums.eveonline.com/t/version-18-11-known-issues/278941
・リソースウォーズのサイトは、いくつかの改修と転用のためにワークショップに送り返される間、当分の間宇宙に現れるのをやめました。
・エージェンシーでスクロールホイールを使用する機能が追加されました
・「フォワード4-4」の船のSKINが市場で取引できるようになりました
・ニューエデンを横断するエンパイアパレードと、その名誉を称える新しいログインキャンペーンで、Jita4-4アップグレードの完了をお祝いしました。
ダイナミックバウンティシステム:
・ヌルセキュリティシステム(高セキュリティ/低セキュリティ/ワームホール/トリグラビアンシステムを除く)では、システムアクティビティが評価の支払いにプラスまたはマイナスの影響を与えるようになりました。
・詳細については、Dynamic Bounty System DevBlogをご覧ください。 https://www.eveonline.com/article/qins3g/concord-introduces-the-dynamic-bounty-system
遭遇監視システム(ESS)の更新:
・ESSはオプションではなくなり、要求可能なすべてのNullセキュリティスペースにデフォルトで存在します。
・詳細については、Encounter Surveillance System DevBlogをご覧ください。 https://www.eveonline.com/article/qj0z3t/encounter-surveillance-system-update
グラフィックス:
・JITA XLステーションのアップデートが公開されました! https://www.youtube.com/watch?v=HcME1JX-G-c&feature=youtu.be&t=66
・後処理が船のフィッティングなどの3Dウィンドウに適用されるようになりました
インプラント:
・Nanoheuristic CloneMapperを追加しました
・この新しいインプラントは、再クローン化を可能にするために、カプセル破壊の前に注入する必要があります
タクティカルカプセルリクローナー:
・カプセルが破壊された場合に艦隊の仲間が宇宙で直接再クローン化できるようにする新しいモジュール
・スーパーキャリアのみに適合可能
空間内再クローニング:
・再クローン化により、カプセルが破壊された場合、ステーションで新しい医療用クローンで目覚める代わりに、フリートメイトが宇宙で直接再クローン化できます。
・再クローン化には、カプセルパイロットに「ナノヒューリスティッククローンマッパー」インプラントを注入する必要があり、フリートメイトのスーパーキャリアパイロットが再クローン化サイトにアクティブな戦術カプセル再クローンモジュールを提供する必要があります。
・カプセルが破壊されると、カプセルは同じ太陽系内の艦隊に最も近いアクティブな戦術カプセルリクローナーで新しいカプセルで自動的に再クローン化されます。新しいカプセルは60秒の一時的な無敵でスポーンします。
・リクローン機能を提供するすべてのフリートメイトを表示する新しいタブ「アクティブリクローナー」をフリートウィンドウに追加しました
テクニカル:
・状況によってはメモリ消費量を減らす必要があるクライアントに最適化を行いました
・クラッシュレポートは、EVEクライアントの外部で独自のプロセスになりました。'eve_crashmon'と呼ばれる新しいプロセスがクライアントで開始されます。
・このトピックに関する詳細な開発ブログは、週の後半にリリースされます。
ユーザーインターフェース:
・キャラクターシートのジャンプクローンタブが見直されました
・進行中のターゲットロックをキャンセルできるようになりました
・タレットとランチャーのハードポイント要件が情報ウィンドウに表示されるようになりました
・センサーオーバーレイコンパスがデフォルトで非表示になりました
・スタックウィンドウを閉じるときに新しい確認プロンプトが追加されました
・宇宙でドローンから離れるときに表示される警告を追加しました
・情報パネルにアクティビティ追跡を追加する機能が追加されました
[328] 『EVE Online』日本語版が、2020年12月8日にローンチします : くるみさん : 2020/11/21(Sat) 21:19 *
■日本語ローカリゼーションの日付を発表
https://www.eveonline.com/article/qk24d6/announcing-japanese-localization-date
■Twitter:【公式】EVE Online Japan @EveOnline_Japan
https://twitter.com/EveOnline_Japan
■Twitter:EVE Online @EveOnline
https://twitter.com/EveOnline/status/1329786845597741056?s=20
■事前登録
https://www.eveonline.com/now/japan
事前登録して4つの限定フリゲート艦SKINと50Kスキルポイントを手に入れよう!EVE ONLINE日本語版リリース時にプレゼント
■PC用「EVE Online」完全日本語版、12月8日にローンチ! 事前登録開始
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1290437.html
■SF MMORPG「EVE Online」の完全日本語版が12月8日にローンチ決定。案内役“オーラ”の日本語ボイスが収録された予告編動画が公開
https://www.4gamer.net/games/004/G000412/20201120026/
■日本語フォーラム - EVE Online Forums
https://forums.eveonline.com/c/100-category/100
日本語を話すプレイヤー向けのEVE Online公式フォーラムです。
■EVE Online - カプセラの誕生
https://youtu.be/KdD5j1ytuKg
新しいボイスでナレーションされた予告編動画「カプセラの誕生」
■EVE Online - 無数の星系を探索せよ
https://youtu.be/aZ1_ATpWLNY
■EVE PULSE - Explosive Velocity, EVE x Japan, Partnership Program
https://youtu.be/01DGzmiM5ZA
■EVEJapan News | EVE Online Japanese Community Site
https://eveonline-news.info/
SF MMO EVE Online の日本語ブログ情報、動画、配信、PvPランキング、ニュースをお伝えします。
・翻訳記事 https://eveonline-news.info/category/translate
・ブログ https://eveonline-news.info/blog_rss
・Twitter https://eveonline-news.info/twitter
[329] EVE ONLINE EULA - 2020年8月13日翻訳 : くるみさん : 2020/11/21(Sat) 22:59
■EVEOnline-エンドユーザー使用許諾契約
https://community.eveonline.com/support/policies/eve-eula-en/
2018年5月24日更新
2020年8月13日翻訳
日本語ローカリゼーションの復活に伴い、EULAが更新されているかを見る。
まだ更新は無いようですね。
[↑]
元ソース:
EVEオンラインニュース https://www.eveonline.com/articles/news
EVE ONLINE DEVブログ https://www.eveonline.com/articles/dev-blogs
パッチノート https://www.eveonline.com/articles/patch-notes
EVE公式フォーラム https://forums.eveonline.com/
Reddit r/eve https://www.reddit.com/r/Eve/
Twitter https://twitter.com/EveOnline