[695] YouTube の広告

くるみさん : 2024/10/11(Fri) 03:38 ID : 7058237f


■広告の仕組みに関するヒント - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/answer/12929256

■YouTube の広告フォーマット - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/answer/2467968

●個別の広告フォーマット(プレロール広告、ポストロール広告、スキップ可能な広告、スキップ不可の広告)を選択するオプションを廃止しました。
●2023 年 4 月 6 日以降、YouTube ではオーバーレイ広告が掲載されなくなります。

動画の収益化を有効にした後、動画の前、途中、後のいずれかに、下の表に示す広告フォーマットが表示されます。
新しい長尺動画で広告を有効にすると、プレロール広告、ポストロール広告、スキップ可能な広告、またはスキップ不可の広告が適宜視聴者に自動的に表示されます。
8 分を超える動画ではミッドロール広告を有効にでき、ミッドロール挿入点を手動で挿入するか、自動的に挿入するかを選択できます。

スキップ可能な動画広告
 広告が 5 秒間再生された後、視聴者は広告をスキップできます。

スキップ不可の動画広告
 スキップ不可の動画広告は、最後まで見ないと動画を視聴することができません。

バンパー広告
 最長 6 秒のスキップ不可の短い動画広告で、最後まで再生しないと動画を視聴することができません。スキップ可能広告またはスキップ不可広告を有効にしている場合、バンパー広告も有効になります。

動画再生フィード広告は、おすすめ動画のフィード(モバイルではプレーヤーの下、パソコンではプレーヤーの横)に表示される広告です。

長尺動画(5 分以上)で広告を有効にしている場合、2 件の動画広告が連続して表示されることがあります。


[696] Re: YouTube の広告 : くるみさん : 2024/10/11(Fri) 12:55 ID : 7058237f

■YouTube広告|6種類の広告メニューを徹底解説【22年最新】
https://kaizenplatform.com/contents/youtube-advertisingtype
・TrueViewインストリーム広告
 YouTubeで動画を閲覧している際に動画の最初や最後、もしくは動画の途中で動画コンテンツと同じ場所に流れる広告を指します。
 * 動画本編が始まる前に流れる広告「プレロール」
 * 動画本編の途中に挟み込まれている広告「ミッドロール」
 * 動画本編が終わった後に流れる広告「ポストロール」
 TrueViewインストリーム広告は動画視聴5秒後にスキップの選択が可能な「スキッパブル広告」と、強制視聴型の「ノンスキッパブル広告」の2種類があります。

・インフィード動画広告(旧TrueViewディスカバリー広告)
 YouTube動画の右側にある関連動画や検索結果一覧に表示される広告です。

・バンパー広告
 バンパー広告とは、6秒間のスキップできない広告のことで、インストリーム広告と同様、動画の再生前、再生中、または再生後に流れます。

・アウトストリーム広告
 アウトストリーム広告とは、YouTube内ではなくYouTubeのパートナー認定を受けたWebサイトやアプリで配信されるモバイル専用の動画広告です。

・マストヘッド広告
 マストヘッド広告とは、YouTubeのホーム画面最上部に掲載される動画広告です。

・オーバーレイ広告
 オーバーレイ広告は動画の下部に表示される広告です。

新しい広告
・ダイレクトレスポンス広告
・動画アクションキャンペーン


[709] Re: YouTube の広告 : くるみさん : 2024/10/23(Wed) 18:38 ID : 7058237f

YouTube は広告動画をCMみたいに挟んでくるから、埋め込みで再生することにしている。


[]