[52] Google スプレッドシート
くるみさん : 2019/05/17(金) 12:12 [URL]
[53] Re: Google スプレッドシート : くるみさん : 2019/05/18(土) 13:35
■EVE Online 艦隊用語集(Fleet Jargon)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g1hztk4nF7z2HQO2jQmxQagqnDo7THycN7p4Xx7KIMA/edit?usp=sharing
■EVE: 艦船速度比較
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NY8us1sqOtK24OaMiO4S1aT-5ev2BdZB2Sav4pgnLLc/edit?usp=sharing
■eve - japanese history
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uGLselgEHbbBwtzpRaAx-i3zfyIQar-9d_O43YktK4M/edit?usp=sharing
■EVE:PI Building
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rfScJZhgbatKP_twgVT3JqvSHCYfdZjibYL1AgoMolE/edit?usp=sharing
■EvE Tyrannis - Planetary Interaction (Spreadsheet revised by 4WARD Inc.)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pko7qdaTFWhSk-KG_BE39umJjz7eAPN6ca0uf3jjANU/edit?usp=sharing
⇒ http://4WARDeve-pi.notlong.com
PI startup and costs involved : Eve - Reddit
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/gqcqc/pi_startup_and_costs_involved/
■EVE: CITADEL AND ENGINEERING COMPLEXES SIMULATOR
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1y-n-p1IquG4_Vz5abMkWHC3QpAkpXs_HeAaonU_B4Xw/edit?usp=sharing
Citadel発表時のデータシートから数値を取得。モジュールを選択して集計できるようにしましたが、はっきり言ってゲーム内でシミュレーター使うほうが早いと思います。
■EVE Online - Burner NPCs statistics
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1APjar-5JdTr_j8UjEQcbdZ3pxV9Ay-93fgNZvt3Tjwc/edit?usp=sharing
[↑]
■EVE Online: Project Discovery
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zB4aJs_dNhTLu6MtcSvK5ho0QEefsH6zoZ5KeE8f9h4/edit?usp=sharing
EVE ONLINEではミニゲームだが、現実にはジュネーブ大学との共同研究プロジェクト、「Exoplanets(系外惑星探査)」である。
欧州宇宙機関の宇宙望遠鏡「CoRoT」が収集したデータから、太陽系以外に存在する未知の惑星を発見する試みです。
CoRoTがある恒星の明るさを連続的に観測したとき、恒星のCoRoT側の部分を惑星が通過したならば、恒星から届く光の一部が遮られ、ごく僅かに暗くなるはずだ。
惑星は周期的に公転しているため、光量の減少も周期的に発生します。
プレイヤーは周期的な光量の減少をツールで捉えて報告するのが役割です。
→既に答えが決められている問題が度々登場し、それに正しく答えることで回答率が上昇、得られるiskが上がります。
ごく初期ではデータ数が少なかったためか、複数キャラクターを使用して数をこなしていくと、同じデータがありました。
問題と答えを記録しておくことで、周期とタイミングを入力してみれば、同じ問題が出現したのなら一致するはずです。
→今はデータが多いので答えと照らし合わせるのは無理w
そんなことより凹んでいるところがもし見て取れるならそこだ。
ダメそうならすぐに次の問題へ取りかかれ。
Pacifier、Enforcer、Marshalへの道は険しいぞ。
■EVE:惑星開発
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1VbsyC-XiH03BHC-pt-nJajuBB03NIEb4RlmnYYgf2Vs/edit?usp=sharing
Planetary Interaction(惑星開発、略してPI)は不労所得のひとつです。
定期的にちょっと操作するだけで、あとは放置で工程が進み、iskに繋がります。
P4 最終加工品が何の資源から作ることができるか、それを採掘可能な惑星は?というように逆参照しました。
基本的には、1つの惑星から2つのR0 原料を採掘して、それぞれをP1 一次加工品に加工し、さらに組み合わせてP2 二次加工品にして税関に打ち上げます。
様々なP2 二次加工品が集まったら、Temperate(温暖)惑星に下ろして、P3 三次加工品へ、そしてP4 最終加工品を製造することを目標にしています。
■[EVE ONLINE] Skill Point Calculator in Alpha State
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xgPa35EATNnSM-8xA0OjZLmqvtxW_AM01_ukhYZrqrE/edit?usp=sharing
●2017年12月以降のアルファクローンが習得可能なスキル
https://www.eveonline.com/article/clone-states-the-next-steps/
スキルのレベルを入力して習得に必要なスキルポイントを計算するシートです。
■[EVE ONLINE] Faction Standing Relationships
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ry82ffo_kKGPJGe2FoQwOMdjnDoqEK4OnebQxoM5lQI/edit?usp=sharing
スタンディングの増減相関表
■EVE Ships (public)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fdTlaYr75YjZgqlPho3xxBM7GYDBMGw3HeyJ8U_BmkU/edit?usp=sharing