TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

クロムハウンズ 【スカッドメンバー募集中】

【スカッド名】ThousandKnight
【所属国家】シャル・カール王国
【活動時間】平日は午後9時ごろから開始しております。土日は適時…。
【ボイスチャットの必要性】あったほうがよい。
【オンラインの頻度】週3〜4日?好きなときに好きなだけどうぞ。
【現在の隊員数】3人
【募集するRT】全部
【入隊の条件】来るもの拒まず
【入隊希望者の連絡方法】見かけたら直接「入隊希望」をしてください。
またはリーダーの「x68stage」にメッセージを送るなど。
【その他メッセージ】
応募パーツは、空きがあれば随時応募してください。
まだまだ出撃したことの無い戦場も多いですがよろしくお願いします。
※2/23 修理に出していたxbox360が24日(土)に届きます。


階級が上がるとAIが強くなるのかなー

昨日、龍難(Ryunan)と一緒に出撃したりした。

すでにモルスコイの首都がタラキアに落とされてしまっていて、シャルがかろうじて首都を維持していました。まぁ一度はモルがシャルの首都を落としたのですけどね。…これでモルの首都が落とされると戦争終結になってしまいます。

現在、市街地で首都奪還戦を展開中。この状況になるとショップでパーツが買えなくなるみたいです。数十回ほどネーロイムス戦争出撃・勝利すればパーツを買いそろえるにたる十分な金が貯まりますが、始めたばかりだと金もパーツも少ないです。…出撃してもパーツが増やせないのは面白くありませんね。
ということで、余っているパーツをトレードに出したりした。
あとは鹵獲パーツの応募をがんばってください。

自分の作ったHOUNDSの設計図も提供。「これを見てくれ」まぁパーツが揃わないと作れませんね。そのHVGはモル統一なので、もし首都奪還がなればショップで設計図買いしてみてください。
----------------------------------
両方ATKで出撃したりした。「こちとらパイル・ホイールだから速攻だぜ!!」と、直接司令部を落としにかかったが、予想が外れて最後の司令部が本拠地でした。手間取っているうちに敵がこちらの司令部を破壊したらしく【作戦失敗】の文字が…。
「留守はいかんなぁ、留守は!」と反省しつつ、以前より負けが多いのですけど…もしかしてAIは階級に反映されるのでしょうか?と思ったり。

次は自分が例の4脚HVGでお留守番しつつ龍難ATKで攻撃してもらった。
でも2体の敵HOUNDSに攻撃されて龍難が撃破されたり…。
まぁこちらの強力な2連キャノンで吹き飛ばしてやりましたけど…。
「ホバーのATKなど1発でおねんねだな!」

あんまり経験値入らなくてすまん。→龍難


モルスコイの攻撃力特化型4脚HOUNDS

モルスコイの攻撃力特化型4脚HOUNDSを作成した。パーツはモルスコイ製で統一してあるので、龍難も設計図をコピーしたら仕入れられます。(トレードルームでパーツや機体データを交換できる)

構成は4脚に2連ヘビーキャノンx2、強固なコクピット、エンジンから突き出した前盾…。コクピットの周りを盾とヘビーキャノンが囲っているのでコク直撃は至難でしょうね。そうでなくともモルのコクはHP6,000ですから正に鉄壁!
攻撃力も半端じゃありません。ヘビーキャノンは1発2,000の徹甲弾(AP)、それを2連!!当たれば貫通するな…。
問題は足の遅さですね。敵の司令部まで時間内にたどり着けるかどうか…。本部近くで敵HOUNDSを待ってた方が簡単です。
戦車や砲台を攻撃するのがもったいないのでスナイパーキャノンを1つ付けました。

ATKで出撃して、不用意に敵HVGの間合い(300)へ進入してしまったときは死ねたからなー。それに復讐する感じで組んでみました。1人出撃ではとにかく足の遅さがネック。ほとんど防衛任務しかつけません。とりあえず敵司令部方向のコンバスを占拠しつつ進むが、3分の1はこちらの司令部が襲われてあわてて引き返す感じ。もう3分の1は敵HOUNDSと遭遇してでかいのをぶち込む。残りは敵がDEFで出会わずにコンバス戦で勝利。
敵がSNPの場合が難しい。砲台や戦車を攻撃している隙に地形を利用して接近。なんとかソナーのレーダーレンジに持ち込めたら装甲の固さにものを言わしつつ接近・砲撃となります。
あー敵がSCTだと、お互い出会わずにコンバスで負けるかもねー。
-------------------------------
作ったけど今日バランス調整でパーツのパラメータが変わるから、ちゃんと載るかが気になるところ。
■ゲームバランス調整のお知らせ [http://x68stage.ddo.jp/casper/sunbbs/sunbbs.cgi?1064]


次の所属国はモルスコイで

第30回ネーロイムス戦争は所属国をモルスコイに変更して参戦です。
とりあえずモルスコイの武器・パーツが目的です。
特徴は重装甲・高火力とのこと…一撃の威力ならモルスコイが強いらしいです。最近一撃の威力にあこがれを持っているので期待しています。

コメント

JR4TRA [2007年02月01日(木) 01時31分]
JR4TRA の発言 :
今日、天狗山林道で、コリンちゃんが、行方不明です。3度ほど探しに行きましたが、消息不明。イノシシの彼女でもできたかナ?
かすぱ [2007年02月01日(木) 14時05分]
因島の天狗山林道へ、イノシシの罠を点検に行くときに連れて行って、放したら帰ってこなくなったそうです。
・詳しくはこちら→http://www.doblog.com/weblog/myblog/11045/2622905#2622905
JR4TRA [2007年02月05日(月) 18時57分]
コリンちゃん、確保しました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11045/2622909#2622909

ゲームバランス調整のお知らせ

URL:http://chromehounds.com/jp/info/index.html
2007/02/06 18:00の通常メンテナンス時に、ゲームバランス調整のため、一部パーツのパラメータの調整を実施致します。
この際、クロムハウンズサーバーを一時停止いたします。
終了時刻は同日21:00を予定しております。

今回の調整について
●主な調整内容
 ・武器の使い勝手と威力の調整
 ・脚部の特徴の調整
全ての武器、足の一部など、ほとんどのパーツに対して修正が入る予定だそうです。いままで組んでたHOUNDSのスペックが変わりますね。まぁ構築を極めたとか、そういう状態でもないですし「ふーん」ってなもんです。使いやすくなるならよし!?(相手も使いやすくなってるがな…)
----------------------------------
■[クロムハウンズ]サーバーにおけるメンテナンス情報、障害等のお知らせ
http://chromehounds.com/jp/info/index.html


一撃必殺の武器って何よ?!

ちょっと最近、必殺の一撃にやられっぱなしのクロムハウンズです。

とうとう首都防衛戦になった第29回ネーロイムス戦争ですが、気が付いたらモルスコイが陥落してるし。早っ!! ということで敵はシャルですか。
首都は市街地戦で、HOUNDS並みの高さで路地が作られています。両者とも視界と進行ルートが遮られているのね。今までの平地や山谷での戦いとはまた違うコツが必要みたいです。

何回かCOM戦をしていると、1on1の対人戦が申し込まれてきました。
COMのルーチンなら「司令部付近で守る」「こちらの司令部へ進む」「コンバスを占拠する」とRTに合わせて明確に行動が決まります。それが対人だと良くわからないですね。軽アタッカーで電撃戦?それともコンバスとりつつ索敵?
…すぐに司令部近くのコンバスを取ると場所がもろバレなので、自軍エリア中央のコンバスを取ってダミーにしました。これで待ち伏せにょろ〜。
だがしかし、それっぽい動体反応をソナーで検知したけど遭遇しない。…どうやら隣の通りを進んでることが判明!!「これが市街地戦か」と教訓にしつつ、こちとら大砲なので壁を破壊して躍り出ましたが、敵がパイルで…。
…次弾をどうにか撃てたけど、パイルが決まって大破しました。

他にも対人戦で一撃撃破されるようなことがあって、ちょっとそっち方面の構築を研究しているところです。パイルの他にキャノンで吹っ飛んだりとか色々です。
とにかく攻撃力が高いのがパイル。モルもシャルもパイル1発2500以上の攻撃力です。これを4本束ねて全部当てれば一撃か?!
続いてキャノン。徹甲弾の一番高いやつなら攻撃力が1800です。これを至近でコクピットに当てれば即死か?!


ぷにちゃと連携

クロムハウンズでぷにちゃと一緒に出撃した。
ぷにちゃはxbox360のヘッドセットが無いので、MSNを使って通話をしました。
やっぱりこれが無いと「戦場を設定した」とか分かんないと思うよ。

こちらが2人なら敵も2体のハウンドを使ってきます。
挟まれて集中攻撃とかあるので、少しは連携を考えないといけません。
今回の戦いではアタッカーとヘビーガンナーが主に出てきました。2体の場合は役割が重なったりしないのかな?そういえばコマンダーの敵って見たこと無いけど…。敵COMはコマンダーって必要ないのか?!
ぷにちゃの機体はスナイパーです。自分はアタッカーで始めた。…チームを組むならあらかじめ機体を組んでおかないと、間が空くのでよくないですね。ディフェンダーっぽいのも使ってみたけど、中途半端はよくないですね。敵の直射ヘビーにやられました。…タラキアで組み立てるならスナイパーが良いのかなぁ。
---------------------------------
自分はサーモ大好きなのですが、油断してると恐ろしいです。
戦車や砲台、鳥戦車、亀戦車を遠くから識別できる便利な装備「サーモグラフ」ですが、シャル・カール製のやつでも距離700までしか読み取れません。まぁ500くらいまで近づかないと奴らは撃ってきませんが、スナイパーが狙うのはそれよりも遠くということです。しかもハウンドは低温仕様もありえます。動いたり撃ったりしなければ比較的温度が低めなので、モルスコイの雪原なら紛れてしまうことがあります。
--------------------------
1/23 ミサイル強えぇ。さすがにダブルミサは趣味ではありませんが…それでも二脚に載るので、戦車型ヘビーガンナーの攻撃を避けつつ、てきとうに「センターに合わせてスイッチ」で撃破可能でした。こりゃミサイルが流行るわけだ。
しかし射程距離が300と結構な近接距離で、そこまで近づくのが最重要です。

他に流行ったのは逆関節に曲射砲。普通に遠距離も狙えますが、直接照準でも使えてしまう。威力高いし範囲攻撃なので敵を寄せ付けないっ!!←まだ試してませんけど。

照準は一発目の武器が有効になるので、ライフル+スナイパーライフルで超ロングレンジのライフルにしたりとか、曲斜砲+ライフルで直接照準ができるそうです。でも欠点が色々あって普通に使うのが無難で無駄が無いとか…。
スナの射程にライフルが届かないし、照準用のためにトリガー1つ分を使ってしまいます。余計な武器があると重いしね。


ヘビーガンナーの威力を見よ

昨日のクロムハウンズ→ネーロイムス戦争では、敵COMがモルスコイのヘビーガンナーを出してきました。四脚にロングレンジキャノンを積んだやつです。
もし見つかってしまうとかなり遠くからでも榴弾の雨を喰らいます。多少避けても爆風が広がるので足が壊れ、移動力が落ちます。すると直撃も受けやすくなる…。
榴弾を放つ曲射砲は遠距離を攻撃できますが角度を付けて撃たねばなりません。直接狙いが付けられないので距離を読むカンがどこまで正確かが頼りです。なので上級者向けの武器なのですが、そんなのCOMには関係ありません。狙いが多少甘めですけど撃てる時は連続して撃ってきます。まぁこちらの防衛用砲台に反応して曲射してくるので、居場所の特定ができたりしますけど…。

そんなヘビーガンナーがこちらの司令部へ向かって進攻してきました。遠くからこちらの砲台が壊され、四足がじわじわと歩いてくるのはすこし恐ろしいですね。斜め上、丘の上からスナイプしたけど効きゃしねー。
しかしまっすぐこちらの司令部へ歩いてきたところでタイムアップです。こちとら多少はコンバスを占領してきていたのでこの戦場で勝ちました。それにしても四脚は歩くの遅すぎ…もしかしてコイツの場合、司令部を破壊できないんじゃないか?!

そんな攻撃力重視のハウンドに影響されて、こちらは直射タンクを作りました。無限軌道に直射砲…戦車タイプですね。直射キャノンは強くて速い一撃を食らわせることができる中近距離武器です。初速が速いので近くの方が威力が高く当てやすいです。しかし遠くなると弾速が落ちて威力が少なくなります。リロードもあまり遅くは無いので近距離は強いです。
これに中距離で使えるライフルを組み合わせて機体を組み立てました。ACとはタンクと四脚の性能が入れ替わってる感じで、最も重装備できるわけではありませんが結構積める方です。キャノンとライフルと防御力の高いパーツで載りました。


クロムハウンズの国別の特色

クロムハウンズのワールドモード、ネーロイムス戦争ですが、昨日第28次がシャル・カール王国の勝利で幕を閉じました。ちょうど所属国だったので全員参加の勲章をもらいました。一番働いたハウンズ、スカッドには特別な勲章が授けられるみたいですな。
そして第29次ネーロイムス戦争が開始されました。私は所属国を変更してタラキア民主共和国になりました。前回活躍のスカッドはモルスコイに移籍しているみたいですよ。


とりあえずショップのパーツを買えるだけ買って所持しているパーツの種類を増やした。といっても前回はタラキアで始めてシャルに変更したわけで、すこしはパーツを買ってある…まぁ全部買いはさすがに出来ませんでしたけど。
タラキアのパーツの特徴はなんだろう、サブウェポン的なパーツが多いか?六角形のフレームに規格化されたライトアームズで充実しているのはライフル、スナイパーライフルだったりします。ショットガンやロケットはフレームが付いていません。フレームが無いと単独では数多く乗せられないのでサブウェポン的な扱いになります。
そういえばパイルの攻撃力がライフルなみになっていますね。シャルだと攻撃力が2600を越えてて凄い威力でしたけど。まぁその代わりリロードタイムがタラキアは速い、シャルは遅いとなっています。シャルのパイルは4本束ねて打ち込めば武器を壊して足を壊して…一気に有利に出来ますけど、威力がライフルのパイルに意味はあるのでしょうか?

とりあえずシャルで使っていた「スカウト兼アタッカー」ホイールにパイルとロケットなハウンドで出撃。タラキアからモルスコイを攻めてみた。さすがに北国で雪山ですよ。左右が崖の細い山を登ってコンバスを確保したりした。で移動しようとすると崖から落ちて脚部大破→コクピット大破で即負けでした。地形との相性悪すぎです。ショップで大人買いした後だったので借金しました。

それならば逆にシャル・カールだと砂漠へ出撃しました。敵ハウンドがホバーのスカウトで曲射の援護を受けつつコンバスをまわっていました。こちとら曲射で足が壊れたりして追いつけねー!! コンバスから下りてきたところをパイルで迎え撃ったり、後ろから追いかけてロケットを打ち込んで、曲射に壊される前になんとか破壊することに成功しました。

そして次の戦いでは敵がミサイルを使用。なにやらとても遅いロケットが飛んできているように見えました。避けるけど追尾するのな。まぁミサイルですし。それで当たるのがコクピットなわけで、近づく前にコクピットが大破しましたよと。

ストレート負けをするのは初めてモルスコイのヘビーガンナーに直射で壊されたとき以来だな。あのときは良くわからんけど凄い攻撃で武器が破壊され攻撃できなくされました。武器が壊れると当然ガンカメラも壊れるのな。武器照準モードだと何も見えなくなります。
あとイヤだけとスナイパーキャノンの発射はキレイ。遠距離から高速弾が飛んでくるけど発射炎が渦になってるのですよ。


やはり地形の違いが国ごとの特色なのだろうか。シャルは砂漠など比較的平らな地形がほとんどで、これを生かして戦えるように機体も高速性重視に作成可能。足も速いし武器も軽く揃っています。
タラキアの場合地形のテーマは山か?平地の部分もあるけど谷や裾野などの一部分に限られ、コンバスは斜面や高台にあったりするので、斜面でも速度が落ちにくい2脚や逆関節が有利かと思われます。…それでスナ、ライフルが良いのか?

というわけで構築を変更しました。逆関節でスナイパーライフルを乗っけて少し足速めでセッティング。邪魔な砲台などをスナイプしつつコンバスを占領して回ってスカウト戦で勝利する戦略で。敵ハウンドを発見した場合、ディフェンダーなら無視、アタッカー・スカウトなら積極的に破壊、ヘビーガンナーだとこちらが見つかってなければ逃げて、バレていれば攻撃ですね。


オンラインで遊ぶにはボイスチャットが必須か?

クロムハウンズのワールドモードを始めました。一人でもフリーバトルとか個別任務が出来るけど、やっぱりスカッドに参加してないとあまり楽しくないみたいです。

昨日でXBOX Live ゴールドメンバーシップの1ヶ月お試し期間が切れました。新しいアカウンを作ると1ヶ月間はゴールドなので、Xbox Liveでオンライン対戦などが可能です。xboxの場合オンライン利用料はXbox Liveだけで一括されています。これさえゴールドになっていれば対戦し放題だったりします。で、12ヶ月分が5,229円(税込み)でプリペイド、またはクレジットカードでお支払いです。クレジットだと自動引き落としですけど、プリペイドなら+1ヶ月で13ヶ月分…。1年と少しという比較的長い期間なのでオススメはプリペイド。コンビニなどで売ってるのでよろ。似たようなものに「マイクロソフトポイント」があるけど、Xbox Live ゴールドメンバーシップとは違います。自分が買うときにはXbox Liveの方はカードが置いてなくて、店員に直接言ってまとめカタログから直接選ぶことになっていました。

帰ってからアカウントをゴールドに更新。早速クロムハウンズをワールドモードで遊ぶことに。最初のデータを作るところで「チュートリアルで手に入れた機体を引き継ぐとか」そんな説明があったので、コンプリートするまでは手を出さずにいようかと思ってました。でも最初に1体分をラフザカエルから支給されたりとか、所持金でショップの完成機体を買えたりできるので、そんなに意味ないみたいです。まぁプロフィールのスコアが増えたりするぐらいか?

ショップでパーツを買ったり、個別任務をソロで行ったりしました。とりあえず初めにやるべきことはショップで性能の良いチップを購入することですね。チュートリアルのチップだと遅いし重いです。完成機体で戦場に出てみると結構速かったりしました。…チュートリアルがあまり練習になっていないかと。

とりあえずソロだと個別任務で初級を殲滅できるみたい。とりあえずアタッカーで。スナイパーは楽だけとソロはきついかな。なにせ弾数が少ないので殲滅しきれなかったり? 中級での殲滅は難しいかと。このあたりがチームプレイの大事さを教えてくれます。
とりあえず敵の位置は同じみたいなので、居場所さえ掴めば効率よく殲滅できそうです。コマンダーとかいらないから、とりあえず人数が欲しいね。
-------------------------------
1/12 xbox360のヘッドセットにはワイヤレスとコントローラーに繋げる有線の2種類があります。
有線式は2,625円で発売中。エコーキャンセラーが入っているらしいです。しかしAmazonのレビューでは断線しやすいとの書き込みがありました。マイクからの線が断線したらしいとか…。
無線式は6,030円で発売中。エコーキャンセラーは…?こっちの方が後からの発売だし値段もそれなりに高いので入っているのではと…。こちらは1年間の製品保証つきなので壊れても安心か。充電式の内蔵バッテリーは8時間使用可能。

このワイヤレスヘッドセットもコントローラーも2.4 GHz帯の無線を使用しています。しかし同じく2.4GHz帯を使うBluetoothとは少し違うみたいで、Bluetoothヘッドセットがxbox360で使用できたという話を聞きませんがどうなのでしょう。無線の有効範囲が約10mなのは同じなんですけど…まぁワイヤレスマウスも2.4GHzだったりして似たようなものか。しかし無線LAN(Wi-Fi)も2.4GHzなんだよな。

2.4GHzの無線を超短波と書こうかと思ったら、300MHz〜3GHzは極超短波(UHF)というクラスらしい。
--------------------
昨日、少しクロムハウンズをやった。サーモセンサーが遠くの敵を探すのに便利です。

所属国を「シャル・カール王国」に変更しました。
■クロムハウンズ スカッドメンバー募集 総合スレッド
http://forums.xbox.com/5180964/ShowPost.aspx


実家に帰ってるときに「クロムハウンズ」をやった

URL:http://www.chromehounds.com/
セガとフロムソフトウェアが開発した、xbox360用のロボット物アクションゲームです。
攻撃や移動がゲームっぽく飛び出ていないので、作戦目標をクリアするためには頭をひねって戦略を考えないといけなかったりします。

メインはネットワークに繋いでの多人数チーム戦ですが、まずはチュートリアルから。たぶんいきなりネットワークでもいけると思いますが、チュートリアルを進めておくと機体がとりあえずそろっている状態になるので…。まぁチュートリアルすらクリアできないならむずかしいんじゃないかな。

プレイヤーの機体…HOUNDS(ハウンズ)というのですが、組み立てるパーツによって大まかに種類が6タイプに分かれるらしい。それに合わせて6つのシナリオのチュートリアルが用意されています。とりあえず休みの間に【アタッカー】【ディフェンダー】【スナイパー】【スカウト】【ヘビーガンナー】をコンプリートしました。あとは【コマンダー】だけだな。

…このゲームはぷにちゃが買ったのですが、【アタッカー】の3つ目くらいで投げ出してます。まぁ自分も最初は良くわからんかったが、西の池の所にトンネルがあって、ターゲットはそこを通過しているらしいですよ。逆関節の鳥っぽいヤツが護衛しているみたいで、同じルートを歩いているのでそれを辿ってみては…?

コマンダー以外はNAのレーダーが使えないので、敵の位置は無線で伝えられなければ分かりません。まぁ目視は出来るけど自機は遅いし、マップは広くて時間も限られています。チュートリアルは再トライ可能なので、【コマンダー】を先に進めて、コマンダーの機体で挑戦してみると敵の動きが把握できるかと。(「NAメイカー」というコマンダー用のパーツで、マップに敵味方が表示されるようになり、僚機に指示を送られるようになります)

スナイパーの機体が超使えます。弾数が少ないこととリロードが少し遅いのをクリアできれば、長射程・高攻撃力で攻めることが出来ます。敵が少なくて、数があまりいなければOKなわけです。敵の発見・反撃の来ないロングレンジから一方的に攻撃可能です。逆に接近されるととてもまずいです。リロードが遅いので捌ききれなくなるし、スナイパー銃はズームが効きすぎて近距離は難しいです。
とりあえず【スカウト】のファイナルはスナイパーで行くのが吉。スカウトで敵アタッカーをどうしろと!? スナイパーなら丘の上から狙撃で落とせました。
また【ヘビーガンナー】で、4脚にスナイパーライフルをガン積みで出撃したりとか…目視できる敵ならこれで撃破可能です。範囲攻撃できないので施設破壊は無理ですけど、対機体戦ならOK。複数のスナイパーライフルを個別に撃てるようにすれば、信長の鉄砲3段構えみたく、絶え間なく攻撃しつつリロードできますし…。

各チュートリアルから学んだ各RT(ロールタイプ)…役割の総評としては、アタッカーは動き回って目の前の敵を殲滅。スナイパーはいい場所を探して敵を殲滅。ディフェンダーは正面から敵を殲滅。ヘビーガンナーは敵との距離を判断して攻撃。スカウトは逃げ回れ…って感じです。
スナイパーは敵の攻撃を受けないように、アタッカーは敵の攻撃をできるだけ受けないように…。逆にディフェンダーは敵の攻撃を受けても良いみたいです。しかし近づいてきた敵を素早く倒します。

【コマンダー】は指示マクロでとても忙しいです。チュートリアル中でまったく動かずに指示を出しながらクリアしたりとかな…。コマンダーがスカウトを兼ねたりする場合もあるみたいですけど、スカウトがいるならそいつに任せるのが良さげってことです。
-----------------------------------------------------
自分もxbox360を買うか。龍難、ぷにちゃとそれぞれ買ったみたいだしな。
龍難が早々と購入したWiiですけど、ぷにちゃも見つけたら買うという意思を表明しております。お目当てはスマブラですけど、それの発売にあわせて買うとなると品薄が予想されるので、早めに買っとこうとのこと。
-----------------------------
■CHROME HOUNDS wiki
http://hounds.s221.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php
■東方千年帝国協会
http://zenmind.exblog.jp/m2006-07-01/
■Task Switch Diary Ver2.01
http://numanyan.air-nifty.com/tsd/2006/07/post_cb3c.html
-----------------------------------------------
あとxbox360は文字が小さいと言ってましたけど、xbox360用のVGAケーブルが売られているので、それを使えばパソコンのディスプレイに出力できます。…切り替え器が必要ですねぇ。一緒に買っとけ!
■「VGA HD AVケーブル」のレビュー
http://www.geocities.jp/dama_xp/page115.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BPNAQK/
-----------------------------
1/9 xboxでオンライン対戦をするなら「Xbox Live ゴールド メンバーシップ」にしてないとだめ。買って1ヶ月は無料でゴールドになるけど、それ以降は料金がかかります。とりあえずプリペイドで5千円のを買うのがお得。13ヶ月分で402円/月。まぁオフラインだけで遊ぶならゴールドにしなくても問題ありません。