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ヘルプデスクのリモート・サポート

うちの課のヘルプデスクではユーザサポートでリモート接続して操作するメニューがある。リモート接続は2パターンで、ISDN回線を使用したダイヤルアップ接続、ADSL回線を使用したVPN接続がある。

ステーションは国保中央会に介保レセプトを送るときに、FDの郵送かISDN回線による伝送かを選択している。伝送の方が簡単で処理が早いのでステーションはISDN回線を持つ場合が多い。
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とりあえず覚書…
 ・ISDNの場合は、こちらからダイアルアップ接続を実行する。
 ・ADSLの場合は、ステーションの側でVPN接続を実行してもらう。
 ・接続ができたらpcAnywareを開始する。
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今後、事業拡大によってヘルプデスク業務の種類も量も増えるらしい。
そうなってくると商品のそれぞれにサポート、ヘルプデスクが付いてるのは効率的じゃない。ヘルプデスクを行なう部門を設けてまとめてサポートするようになるそうです。