TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[EVE ONLINE]Parallaxアップデートはどんな内容?

URL:http://bit.ly/1OidhPV
■EVEのアップデート(PATCH NOTES)
Patch notes for Parallax
 ■PARALLAX HAS BEEN RELEASED SUCCESSFULLY! - EVE Online News



Patch notes for Parallax 1.10
2015年12月1日(火)リリース
FIXES:
Miscellaneous:
・バックエンドシステムは、いくつかの改良とバグの修正を受けました。

Patch notes for Parallax 1.9.1
2015年11月26日(木)リリース
FIXES:
Gameplay:
・Cerebral Acceleratorからのスキルトレーニングボーナスは、ブースターを直接摂取した後でも正常に機能します。

Patch notes for Parallax 1.9
2015年11月24日(火)リリース
FIXES:
Gameplay:
・企業へ複数の申請が保留中となっていて、DUSTキャラクターを持っている場合はコープに参加出来ないという問題を修正。
・スキルキューのコードが検証され、より堅牢になりました。
・クローンベイ画面を通じての自己消滅(もしかして自主的なクローンの破棄)は、(キャラクターが立ち往生していたケースは)船に乗りながらでも再び可能に。

Patch notes for Parallax 1.8
2015年11月19日(木)リリース
FIXES:
Gameplay:
・11/12からのスキルトレーニングの問題によって失われたスキルポイントの弁済:11/12のダウンタイムから11/13のダウンタイムのスキルトレーニングをリセットし、未利用スキルポイントとして全てのキャラクターに追加されました。

Patch notes for Parallax 1.7
2015年11月16日(月)リリース
FIXES:
Gameplay:
・Jackdawの狙撃モードのミサイル速度ボーナスは今から継続して適用されます。

Patch notes for Parallax 1.6
2015年11月12日(木)リリース
FIXES:
Gameplay:
・スキルキューが壊れた問題を低減するため、スキルトレーニング用のコードが改善されました。
 ■SKILL TRAINING ISSUES AFTER DOWNTIME ON NOVEMBER 12, 2015 - EVE Online News
 ■POST DOWNTIME SKILL TRAINING ISSUE RESOLVED! - EVE Online News
In addition to this, we have identified every character that has been affected by adverse skill training on Tranquility, and are making preparations to reimburse any skillpoints that were missed during this issue.
 →スキルトレーニングに悪い影響を受けたキャラクターを識別し、任意のスキルポイントを返済する準備を行っている。

・New Edenはexploitの可能性に対応してより良い場所に
・帝国海軍戦闘マインドリンク(Imperial Navy Warfare Mindlinks)から欠落していた電子高性能(Electronic Superiority warfare links)のボーナスを再び追加

Technical:
・まれにジャンプした後、船が壊れる原因となった問題を修正

User Interface:
・二度同じスキルを挿入しようとした時に適切なメッセージが再表示

Patch notes for Parallax 1.5.1
2015年11月11日(水)リリース
THIRD PARTY DEVELOPERS:
XML API:
・APIは、サイフォンユニットによって盗まれるマテリアルの量→偽造→行われない。
・平坦or階層型の変異体AssetListエンドポイントはもはや個別にキャッシュされません。
・char/MailBodies と char/NotificationTexts エンドポイントで、通知テキストがクロージングCDATAトークンを含む時のサーバーエラーを修正
・KillMail と KillLogエンドポイントのサーバーエラーを修正
・eve/CharacterID と eve/OwnerIDエンドポイントで、キャラクター名が100桁を超える時のサーバーエラーを修正。A 122エラーはそのケース。
・eve/CharacterID と eve/OwnerIDエンドポイントで、キャラクター名が重複を含む場合のサーバーエラーを修正。重複を無視する。
・eve/CharacterID と eve/OwnerIDエンドポイントで、空文字列を含むキャラクター名のリストの場合のサーバーエラーを修正。A 122エラーはそのケース。
・サーバーエラーの原因となった、eve/CharacterID と eve/OwnerIDエンドポイントに関する競合条件を修正。
・planetID パラメーターが見つからないか無効な場合のサーバーエラーを修正。A 136エラーはこのケース。
・2つ以上のサイフォンユニットがstructureから盗む場合のcorp/AssetListエンドポイントのサーバーエラーを修正。

Patch notes for Parallax 1.5
2015年11月10日(火)リリース
FEATURES & CHANGES :
Missions & NPCs:
・神聖アマー皇帝の死を嘆くとともに、その継承者の選定が始まります。Throne Worldsに戻ってきたドリフターズとの防衛戦は敵対的な攻撃が段階的に上がっています。((...かなりてきとー、こうなんじゃねーの))
 ■AMARR HEIRS-ELECT CONFIRMED BY ROYAL HOUSES AHEAD OF TRIALS OF THE CHAMPIONS - World News
 ■IMPERIAL SUCCESSION TRIALS SET TO BEGIN TODAY - World News

FIXES :
Gameplay:
・POSと税関のシールド量は補正後の正しい値から開始されます。
 ■KNOWN ISSUE: POS AND POCO SHIELDS - EVE Online News
・(採掘レーザーやシールドブースターのような)モジュールのサイクルタイムに与える艦隊支援効果は、今の位置を変更した後に一貫して適用されます。(コメント:他の艦隊支援効果は調査中です。)

PvE:
・サイト(Cosmic Anomaly/Signatures)の完了マークが立っていることをトリガーとして全て処理していきます。

Patch notes for Parallax 1.4
2015年11月9日(月)リリース
Fixes:
User Interface:
・Ship Maintenance Arrayから船に乗り込むとき、フィッティング画面が正常に移行されます。また、モジュールを右クリック時のメニューが欠落するような他の問題も修正されます。(フィッティング画面に表示されていませんでした)

Patch notes for Parallax 1.3
2015年11月5日(木)リリース
Fixes:
User Interface:
・カスタムフィルタの削除が意図した通りに動作する。リストの最後のフィルタを削除しません。
・確認中のシグネチャが正しく表示され、他全ての未確認シグネチャとsolar system mapに表示されます。
・宇宙のシグネチャが全て確認された場合、表示されたままになります。
・シグネチャリストはもはや各スキャン及び更新した後にリストの先頭へスナップしません。
・HUDはSolar System mapがフルスクリーンモードの時にそれより上に表示されます。
・バインド可能なズームホットキーはSolar System mapで正しく機能
・アクティブなウインドウ上にマウスが保持されている間、プローブスキャナフィルタのホットキーは今だけ適用します。
・Directional Scannerの可視化はSolar System Mapを通じてトグル化
・プローブスキャナウインドウは透明度とピン止めの設定に従います。

Patch notes for Parallax 1.2
2015年11月5日(木)リリース
Fixes:
Technical:
・サーバーのメモリーリーク対策
・(スターベース等での)船へ搭乗するためのコードを改善。フィッティング画面でモジュールが見つからなくなる問題を対応中

User Interface:
・軌道爆撃がキルレポートを作成してしまう
・属性リマッピング画面でcerebral acceleratorの値は正しく表示されます
・R&Dエージェント画面で必要なスキルを正しく表示
・艦隊でジャンプしたとき船の属性値(特にシールド)が継続して表示されるように
・structureの自己破壊を開始に関する通知を表示する時の問題を修正

Patch notes for Parallax 1.1
2015年11月4日(水)リリース

FEATURES & CHANGES :
Market:
・PLEXのアイコンを更新

Ships:
・Viator(ビアトール)は再びGallente Industrial(ガレンテ輸送艦)スキルのボーナスを受けるようになります

FIXES:
Technical:
・複数パイロット訓練の証明書を有効にしているとき、新しいスキルトレーニングを開始するために再度ログオフする必要がある問題を解決
 ■PARALLAX KNOWN ISSUE WITH MULTIPLE PILOT TRAINING CERTIFICATE
・正しくスキルトレーニングを達成したばかりでも、船やモジュールがオフライン(?)

User Interface:
・未発表のEndurance ExpeditionフリーゲートがISISに表示されていた問題を修正
・スキルキューウインドウを開くときのクライアントの遅れを解消
・スキルキューウインドウを開くときに失敗するバグを修正
・プローブスキャナウインドウの透明化とピン設定に対応
・新しくマップを開こうとしている際にブックマークがあると、新しいマップが正しくロードされない問題を修正しました。

Patch notes for Parallax 1.0
2015年11月3日(火)リリース

日本語での解説
EVE Online パッチノート - EVE Forums
・ジュークボックス機能
・Parallaxの新しいテーマソング
・キルマーク⇒詳細はdev-blogs参照
・艦隊支援効果⇒スキルに基づく艦隊支援効果がモジュールからの効果とスタッキングペナルティの対象に。艦隊支援モジュールの効果は影響なし。
・右クリックメニューでフリートハンガーへ直接回収
・犯罪者フラグの状態で、ハイセク宙域の宇宙空間で船を乗り換えることが出来ない。
⇒バウヘッドにカタリストを仕込んでフレイターを襲ったバカ(褒め言葉)がいるらしいので...(やり過ぎだそうです)
・新スキン「Raata Sunset」登場。アマー艦向け
 →カルダリ艦向けのスキンは既に登場していましたね。丸ごと赤いスキンでしたが、アマー艦用の「Raata Sunset」スキンは赤と白のメリハリ強いものでした。
  ■DESIGNER SKINS TO PLEASE YOUR EYES - Dev Blogs
  ■RAATA SUNSET SKINS NOW AVAILABLE ON CALDARI TECH 2 SHIPS - Dev Blogs
  ■RAATA SUNSET SKINS NOW AVAILABLE ON ALL TECH I AMARR HULLS! - EVE Online News
  ■RAATA SUNSET SKINS NOW AVAILABLE ON ALL TECH II AMARR HULLS! - EVE Online News
・「Brain in a Box」「Dogma Rewrite」⇒パフォーマンスの最適化とEVEの核となるコードのリファクタリング⇒スキルトレーニング、艦隊支援、オーバーロードに関するコードの全面的な書き直し
・採掘クリスタルの損傷度が%表示される
・プローブ・指向性スキャンの新UI
 ※プローブスキャナーウィンドウ
 ※指向性スキャン
SCANNING AND PROBING CHANGES IN PARALLAX
「Parallax」リリースを2015年11月3日に実装!

EVE Updates - 2015-11-03
Patch notes for Parallax
EVE Online パッチノート - EVE Forums
EVE Online 開発者ブログ - EVE Forums
SOVEREIGNTY, JUMP FATIGUE REDUCTIONS AND MORE IN PARALLAX ON NOV 3 - Dev Blogs
SCANNING AND PROBING CHANGES IN PARALLAX - Dev Blogs
Parallax - Issues - EVE Forums
#2 既に報告されている不具合
Parallax - General feedback - EVE Forums
Update to the EVE Launcher (beta)
EVE Economy Update - EVE Vegas 2015 Report - Dev Blogs
EVE online Parallaxアップデート - 風来のシレン日記
[操作メモ]新しいMAPやスキャンを使用しない方法 - IKAブログ
「Escキー設定」→「設定全般」→「実験的な機能」のチェックを外す

コメント

Name: Mail: Pickup:
MSG: