TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

GIANTのFCR1にパーツを追加。

URL:http://bit.ly/P9mZ6Q
自転車,GIANT,FCR1
7月の連休は晴れが続いたので気持ちよく都内を走れました。

この自転車を買った時に「SPDペダル」「フロントライト」「サイクルコンピュータ」を一緒に付けてもらいました。その後手持ちのパーツで「ペットボトルホルダー」「ポンプ」を付けました。7月15日に新宿のY'sBikeに行って「シートバッグ」「鍵&チェーン」「パンク修理キット」「バーエンドバー」「スマートフォンホルダー」等を購入し、試しに多摩川まで走って来ました。

自転車,GIANT,FCR1,ハンドルバーエンドバーを付けることで、約15cm前を掴んで走れるようになりました。ハンドルの回転軸より前を持つのでまっすぐ走りやすくなると共に、少し前傾姿勢になります。

自転車,GIANT,FCR1,サドルサドルバッグはそのままでは付けられません。FCRのシートピラーはエアロな形状になっていて普通のより太いのです。バンドを巻いてからシートバッグを固定しました。パンク修理キット一揃いあるので、もしパンクしても直して走りだすことが出来ます。まぁその時点でゆっくり引き返すことになるでしょうが…。


Casperの眼[2012/07/16]写真

コメント

かすぱ [2012年07月17日(火) 12時39分15秒]
パンク修理キットより予備チューブの方が楽だし交換したらそのまま乗れるな。
Name: Mail: Pickup:
MSG: