TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

GIANTのFCR1を買いますよ。

URL:http://bit.ly/Oa3qL9
2012 Giant Bicycle [FCR 1]
ジャイアントストア目黒通りでFCR1を注文しました。在庫ありとのことで、一週間後には乗れそうです。
サイズは「S」。追加でフロントライト、サイクルコンピュータ、SPDペダルを選びました。

お店に行った時にクロスバイクなんかも試乗しました。ESCAPEシリーズはお手頃価格ですね。ギアは前3段×後8段です。高いグレードのコンポーネントにしなくても選択できるギア比はこっちの方が多いのですよ。変速もカッチリ決まって乗りやすいです。まぁ前からフレームに惹かれていたのでFCRにしましたが。

FCRはフレームの設計がTTバイクを元にしているそうです。リアタイヤの位置が前にセットされていて、それを避けるようにフレームが作られています。各フレームが翼断面形状で、ワイヤーがフレーム内を通るように作られていたりとか。
カッコイイ!
各コンポーネントはロードです。ただフラットバーロードなので、ハンドルまわりがロード標準じゃないだけ。ギアも2×9です。

ぷにちゃさんも自転車を買って一緒に出かけよう!

コメント

JR4TRA [2012年07月05日(木) 09時12分59秒]
色は白ですか?
バイクも白でしたが、お気に入りの白ですね。
雑感日記の彼も自転車を始めたようですが、由君も始めればよいのにネ。
こちらでは、雨が降り続き、朝の散歩をお休みしています。ワンちゃんたちのストレス解消のため、夜間パトロールを始めました。ウサギが出たり、ウリ坊が出たりしています。
かすぱ [2012年07月05日(木) 12時35分37秒]
はい、色は白です。今日お店から「できた」電話があったので土曜日に受け取り&支払いに行ってきます。
ぷにちゃさん、MTBが好きなんですよね。山が近くにあれば、また家に自転車置く場所があれば買ってたんでしょうかねー。
かすぱ [2012年07月05日(木) 20時25分41秒]
ハーフクリップなら前に買ってみたことがあって、たしか部屋のどこかにあるはず…。
でもねー、信号で停まった後、走りだす時に靴を引っ掛けるのが手間で、あまりお買い得感がありませんでした。
Name: Mail: Pickup:
MSG: