TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

高速道路はバック禁止。ルートを間違えたらとりあえず今の道を進め。次のICで降りるか別のルートを通るしか無いと思え。

URL:http://bit.ly/erwl6F
もし出口や分岐が渋滞で詰まっていたとして、渋滞の列を回避したけどずっと繋がっているのが分かったとき、諦めて進むしか無いよな。渋滞していても列が流れていたならば間に入れるかもしれないが、止まっている列に入るのは高速道路では駄目だろうな。事前にどこで分岐するか、どこで降りるかを把握した上で、必要なルートを選択する必要があります。そこまで分かっていれば普通に渋滞の列に並べるでしょう。
首都高速 - Fast&Firstのblog風
首都高速は走りにくい。
出口が右にあったり左にあったり、合流も左だったり右だったりする。


例えば右レーンに出口があってそこが渋滞、自分は左レーンを走っていたとしたら普通はその出口を諦めるだろう。
しかし!この時期とんでもない車が多く、無理矢理左レーンに割り込もうと右レーンに止まってしまう車があった。
当然その後ろは延々渋滞する事になるが、当事者はお構いなしだ。
バイク?高速道路なら左右の分岐でどちらに行くのかさえ分かっていれば、すり抜け使って問題解決。とりあえず通れる車両があるなら一台でも通ったほうが早くね。