TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

この時期に積雪?!あぁ寒いですもんね。⇒飛行機は欠航し、高速道路も通行止めだそうです。

URL:http://bit.ly/eGutCV
高速道路では積雪のため通行止めとなった箇所があります。特に大阪⇔名古屋を結ぶ「名神高速道路」及び「京滋バイパス」が通行止めなのは問題ですね。車で帰省しようとした人は足止め、回り道が必要となります。
東北
■東北自動車道
 ・大鰐弘前IC→水沢IC
 ・水沢IC→大鰐弘前IC
 ・南郷IC→安代JCT
 ・安代JCT→南郷IC
 ・東和IC→花巻JCT

阪神
中部
■名神高速道路
 ・栗東IC→京都南IC

■京滋バイパス
 ・宇治西IC→瀬田東IC

■新名神高速道路
 ・草津田上IC→草津JCT

中国
■米子自動車道
 ・米子IC→江府IC

■松江自動車道
 ・三刀屋木次IC→宍道JCT

■山陰自動車道
 ・東出雲IC→米子西IC

四国
■松山自動車道
 ・大洲北只IC→西予宇和IC

九州
■九州自動車道
 ・鹿児島IC→八代JCT

■大分自動車道
 ・朝倉IC→日出JCT

■長崎自動車道
 ・長崎IC→大村IC
東北が「チェーン規制」&「通行止め」だが北海道に何も無いのはどういうこと?
北海道
何気に積雪量は日本が世界一。ロシアとか最低温度が低すぎて雪が積もらないとか。水蒸気を多く含んだ冷たい空気が温かい空気とぶつかる時、山に雪が降るそうです。

鳥取で特急が立ち往生 大雪で列車運休、山陰各地で
大雪のため高速道路も通行止めとなった鳥取県ですが、JR山陰線の「スーパーおき5号」が立ち往生し、除雪車両も脱線してしまいました。乗客をバスで運ぶことも考えられているそうです。
…国道でも立ち往生が発生しているようだが大丈夫か?

鳥取の国道、大雪で車千台が立ち往生 自衛隊、現地へ
12月31日に大型トラックがスリップして上りと下り両方の道路を塞ぎ、なんとか撤去したけれどその間に雪が積もったので待っていた車が動けなくなったみたいです。

楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声
楽天市場で「おせち」を注文したけど元旦に届かなかったそうです。通販のおせちは冷凍されたものが届くとか聞いたことありますけど、最近はそうじゃないのでしょうか。冷凍なら日持ちしそうですし、早めに届くような気がします。⇒これってチルドなの?
製造工場は岡山県倉敷市だそうで、大阪⇔名古屋間が止まっていたら遅れそうです…。

「格安おせち」を業務用スーパーなどで買ってきたものだけで作ってみたらこうなった
「おせち」とか…伊勢海老とかローストビーフでも入れなけりゃスーパーの惣菜コーナーに置かれてるので揃うだろJKです。

寒波、帰省客を直撃 空の便で欠航次々・高速道通行止め
日本道路交通情報センター:JARTIC - 渋滞・規制の情報
渋滞・規制の情報 - ドラぷら
冬の高速道路 雪道情報サービス <ユキイロ.com>
お出かけ前には高速道路の気象・路面情報を確認しましょう。