TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「大瀬海水浴場」でスノーケリングしてきました。⇒ダイビングスポットで有名な場所だそうです。⇒その1

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20100815/
大瀬海水浴場「大瀬海水浴場」でスノーケリング&水中撮影してきました。ますます伊豆の海はいいなぁと思った次第です。

大瀬海水浴場、水中撮影魚の数が凄かったです。群れをなして泳いでいるのな。海水浴場の範囲でも楽しめました。境界のブイ付近は大きめの岩が沈められていて、そこから急に深くなるようにされていました。砂利を流されないようにするためでしょう。

大瀬海水浴場、水中撮影浅いところには「田子瀬浜海水浴場」でも見られた青い小さな魚がいました。

大瀬海水浴場、水中撮影少し深いところだと魚が少し大きくなります。海水浴場を囲っている、境界のブイ付近でこのくらい。


それなりに楽しめたけど、大瀬海水浴場については「スクーバダイビング」した方が楽しそうですねぇ。魚の数は多いのですが、環境が人工的すぎていまいち盛りあがりに欠けました。もうすこし「THE・磯」の方が好きなのですよ。

その2
その3

大瀬海水浴場
大瀬崎・ダイビング・旅館・大瀬海浜商業組合
千鳥丸・千鳥観光汽船株式会社
大瀬崎 - Wikipedia(読み:おせざき)
スクーバダイビング - Wikipedia
あまんちゅ! - Wikipedia