【りゅうたま】PC(プレイヤーキャラクター)を3人用意しました。といっても方向性だけの簡単なものです。
セッションを始めるに当たって準備の時間が減らせるように、あと方向性とか決められるように、キャラクターを用意しました。まあ気に入らない場合は素で作ればいいわけですし。冒険の始まりを次回に回すだけです。
しかし「ミンストレル⇒大道芸⇒ナイフジャグリング」というイメージで作ったが為に「音楽」というスキルの扱いが合わなくなりました。「ミンストレル」は普通に歌って踊れる吟遊詩人のイメージで行く方が良いみたいです。(みんなのチェックが良くなる大道芸って何だろう…芸術家ならまだ理解できそうです)
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クラス:ミンストレルここでアーティファクト【六分儀】発動!武器を「弓相当」という扱いにして「スローイングダガー」とします。性能は一緒なのでアーティファクト無くてもフレーバーレベルの変更ですけど…。
タイプ:テクニック
習得武器:弓
故郷/旅の理由:ある程度の町から。大道芸を極めるために!
体力:d6、俊敏:d8、知力:d6、精神:d4
しかし「ミンストレル⇒大道芸⇒ナイフジャグリング」というイメージで作ったが為に「音楽」というスキルの扱いが合わなくなりました。「ミンストレル」は普通に歌って踊れる吟遊詩人のイメージで行く方が良いみたいです。(みんなのチェックが良くなる大道芸って何だろう…芸術家ならまだ理解できそうです)
クラス:ハンター違うタイプを用意してみました。アタックタイプは体力要るだろうと…ハンターなのにね。たぶんモ○スターハンターなのですよ。剣で止めをさすスタイル?罠は絶対にしびれ罠ですねわかります。
タイプ:アタック
習得武器:剣・弓
体力:d8、俊敏:d6、知力:d6、精神:d4
クラス:マーチャントマジックタイプも用意しました。前2人が攻撃重視だったので回復もできるマジックタイプです。初期はお金が無いのは決まっているので稼ぎやすい商人です。
タイプ:マジック《春》
性別:女性、年齢:18歳
習得武器:短剣
体力:d4、俊敏:d6、知力:d8、精神:d6
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