TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【りゅうたま】PC(プレイヤーキャラクター)を3人用意しました。といっても方向性だけの簡単なものです。

セッションを始めるに当たって準備の時間が減らせるように、あと方向性とか決められるように、キャラクターを用意しました。まあ気に入らない場合は素で作ればいいわけですし。冒険の始まりを次回に回すだけです。

クラス:ミンストレル
タイプ:テクニック
習得武器:弓
故郷/旅の理由:ある程度の町から。大道芸を極めるために!
体力:d6、俊敏:d8、知力:d6、精神:d4
ここでアーティファクト【六分儀】発動!武器を「弓相当」という扱いにして「スローイングダガー」とします。性能は一緒なのでアーティファクト無くてもフレーバーレベルの変更ですけど…。
しかし「ミンストレル⇒大道芸⇒ナイフジャグリング」というイメージで作ったが為に「音楽」というスキルの扱いが合わなくなりました。「ミンストレル」は普通に歌って踊れる吟遊詩人のイメージで行く方が良いみたいです。(みんなのチェックが良くなる大道芸って何だろう…芸術家ならまだ理解できそうです)

クラス:ハンター
タイプ:アタック
習得武器:剣・弓
体力:d8、俊敏:d6、知力:d6、精神:d4
違うタイプを用意してみました。アタックタイプは体力要るだろうと…ハンターなのにね。たぶんモ○スターハンターなのですよ。剣で止めをさすスタイル?罠は絶対にしびれ罠ですねわかります。

クラス:マーチャント
タイプ:マジック《春》
性別:女性、年齢:18歳
習得武器:短剣
体力:d4、俊敏:d6、知力:d8、精神:d6
マジックタイプも用意しました。前2人が攻撃重視だったので回復もできるマジックタイプです。初期はお金が無いのは決まっているので稼ぎやすい商人です。

りゅうたま公式ブログ
「りゅうたび」りゅうたまオンラインTRPG

コメント

かすぱ [2010年05月16日(日) 02時17分]
ぷにちゃさんと連絡とれなくて始めるのが遅くなりました。電話が繋がらないことをちょっと怒ってたりもしたけど、ぷにちゃさんは今週ずっと理不尽なお仕事で忙しくされていたようです。なんでもエンドは決まっているけど仕様が決まっていない開発とか…ある程度システムの応用が利くといっても理不尽な要求を受けているようです。