TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

Twitterの更新はスマートフォンが適しているかも

URL:http://twitter.com/
セミナーに参加して、スマートフォン(スマホ)に関する話題を吸収してきた。
セミナー「マルチデバイス対応: smartPhoneの急伸」

私はTwitterを使ってはいるが使いこなしてはいない。書込み(というかつぶやき)はほとんどしない。フォローも少ないので話題の波に乗るとかもない。会場ではTwitterを使っている人はiPhoneを使っているというアンケート結果であった。別に他の機器、ネットブックでも携帯電話でもTwitterはできるが、手元に置けてツイート(Twitterで書くこと)が楽なのはスマートフォンということらしい。日本ではスマートフォンの約半分がiPhoneなので、アンケート結果みたいなことになるらしい。他のスマホもっと頑張れ。

Twitterのブログパーツをもう一度作成してみた。
…最後のつぶやきしか表示されなかったものが、1〜20個と表示数を設定できるようになっていました。とりあえずデフォルトは5個。
あとFlash版も変わっていたし、検索用のウィジェットもできている。


Twitter
Twitter / ウィジェット

最近のつぶやき

    follow me on Twitter

    コメント

    かすぱ [2010年03月15日(月) 11時13分]
    過去2年間無事故無違反なら、軽微な違反(3点まで)を犯しても、3ヶ月以内に違反をしなければ、軽微な違反の点数は0点になる。
    http://rules.rjq.jp/tensu.html
    次の免許更新でブルーの免許になるの?(でも3ヶ月無違反なら0点で…でも履歴は残って…)