TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

横浜で「ナッチャンWorld」の見学に行ってきた

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20100220/
ナッチャンWorld2月20日に、青森〜函館を走っていた高速フェーリー「ナッチャンWorld」の見学へ行ってきました。

大さん橋みなとみらい線で「日本大通り駅」下車、そこから大さん橋まで歩きました。

ナッチャンWorld、正面からこいつはカッコいいです。そして結構デカイです。高速船は細長くてスマートなイメージですが、大きさ的にはそんなに大きくないと思っていました。でも全長:112.0m、全幅:30.5m、ジャンボジェットよりでかいのですよ。(まぁジャンボは翼の分、幅が2倍あるけど)…近くからだと全体がカメラに納められないのですよ。

ナッチャンWorld船内に入るまで、結構な人気で乗船まで60分待ちでした。これは船の人気というか、青森の特産品の特売目当てなのでしょうか。お年を召した方が多かったデスヨ。
船はトラックを30台積められるほどですが、客船として搭乗人数には限りがあるのですよ。そんなわけで出てきた人といれ違いに入るみたいな事になっていました。


船内の特売品中に入ると、乗用車・トラックを積むスペースでブースを組んで、青森の海の幸・山の幸を販売していました。
中央のステージは時間限定でタイムサービスでした。私が入れたときはクイズ大会やってましたよ。

青森、山の幸山の幸はワサビにゴボウ、ニンジンと、ぶどうとりんごなどです。海の幸はヤリイカ、ヒラメ、色々と、クロマグロにズワイガニがありました。


ホットアップルサイダー気になっていた「ホットアップルサイダー」を飲んでみた。
 ⇒りんご果汁をホットで飲む〜「ホットアップルサイダー」


ナッチャンWorld、船内、フリースペース規則的に列になっている座席が普通の搭乗席です。窓の近くに並んでいるのはフリースペースとなっていました。(まぁ見学会なので決まりはない訳ですが…)


横浜港で「ナッチャンWorld」の見学できます
Casperの眼[2010/02/20]写真