TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

後ろの画面もスクロール - Wheel Redirector

URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se261633.html
この「Wheel Redirector」というソフトはアクティブなウインドウを切り替えることなく、マウスカーソルが置かれているアプリ、画面のスクロールを行います。
操作中の画面に隠れている画面でも、マウスを持っていけばスクロールします。
一つの画面の中で、スクロールできる所が複数あるときも、それぞれマウスカーソルが置かれているところでスクロールします。

とりあえず便利です。エクスプローラをツリー表示している場合などでもスクロールするところをクリックせずに選べるので便利です。便利すぎて導入していないPCでは意図しない操作をしてしまいそうです。
まず単独起動で様子を見て、スタートアップに登録、最後にタスクトレイから非表示にするとまったく表示されなくなります。

※スクロールが対応していないVB6のIDE画面でも、イベントを代行しているのでスクロールすることができます。

Wheel Redirector
Group Finity のウェブサイト
作者:Yukiさん - Vector