TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

年末年始の予定

高速道路通行料金据え置きで、今年の年末年始の交通状況は変わるか!?
12月21日(月)
『会社の忘年会』 恵比寿 鳥良
12月29日(火)〜31日(木)
『コミックマーケット77』 お台場 国際展示場
12月29日(水)
『冬休み』
12月30日(水)〜1月3日(日)
『会社の公休日』 帰省

冬休み制度
期間:12月〜3月
日数:土日を含めて連続3日間
   祝日がらみ、年末年始前後でも構わない。


コミックマーケット77
コミックマーケット77は2009年12月29日(火)〜31日(木)開催です。
カタログ77(冊子版)は発売中、CD-ROMカタログは12月12日発売予定です。
一般(?)のマンガ、アニメ、ゲームは1日目。
ジャンプのマンガ、小説、同人ソフト、東方は2日目。
男性向けマンガ、ゲーム、音楽、SFは3日目。
■[12/14]C77カタログCD-ROM版を買いました。
お目当てにしている十二国記ですが、小説にジャンル分けされているので2日目だそうです。ぷにちゃも東方で2日目は参加するようです。捻挫はそれまでに治るだろうって…。

福山→因島の高速バス「シトラスライナー」の最終が21:35なので、
それに間に合う新幹線は「のぞみ 51号」品川駅を17:37発→福山21:13着です。
それまでの新幹線に乗れればOK。
全席禁煙ののぞみとかあるそうです。
17時より前に発車するのぞみは、すでに禁煙席が満席だとか。

■[12/27]クレス到着。
mixiブラウザ三国志で苛烈な領土争いを繰り広げているそうです。
自分がやっているのは4サバ。まだまだNPC砦が残ってるし、空き地も結構ある。
一応100位以内の連合国ですが、他の国と全面対決したことはありません。
周辺の国と書簡をやり取りして平和外交です。
MHFにおいて「ハーベスト装備」を作るため素材集め開始。
必要素材が12種類くらいあって、それぞれ500個集めることになる。マジで!?
龍難から「企業ブースの地図を印刷しておいて」というメッセージがあった。
プリンタの上に積みあがっていたコミックを退けて印刷。
ぷにちゃが来て2日目にまわって欲しい東方サークルのリストを印刷。
足の捻挫がまだ治っていないのでコミケには参加しないそうです。
自転車をあげるといったが、いらないと断られた…。
自分用に十二国記サークルのリストを印刷。
財布から3万円入れて27枚の千円札を引き出す。
結局、有給休暇を使用せずカレンダー通りのお休みです。
12月30日〜1月3日がお休み期間となります。
1〜3月でいつか大きく休みを取りたい。
お土産は「ちりめん山椒」「牛肉しぐれ」を確保。他にいくつか菓子を買って帰る。
東京駅から乗るので例のバームクーヘンとかを候補に入れておく。

カラオケ忘年会はできませんでしたね。新年に温泉行きませんか?
→[溝口温泉 喜楽里(きらり)]

コミックマーケット公式サイト
C77ジャンルコード一覧どのジャンルが何日目かをチェック!!
エクスプレス予約JR東海・山陽新幹線
JRサイバーステーション新幹線の空席情報
株式会社中国バス 福山〜因島高速バス「シトラスライナー」

コメント

JR4TRA [2009年12月09日(水) 22時39分]
「シトラスライナー」の最終に、間に合わなかったら、福山まで、お迎えに参りますヨ。