TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「DN-01」を12ヶ月点検に出したのでお休みです

点検に持っていくついでにマスターさんのお店「フルバンク」に、この前のオーナーズイベント「DN-01 全国オフ2009」の写真と動画を持っていきました。

何、一番最初なの!?

マスターさんのPCで動画を見られるようにアプリをいじりました。
用件は、
 @DVDに焼いて見られるようにすること。
 Aなるべくお金をかけずに。
 Bマスターさんが分かるように日本語で表示されて簡単なやつ。
です。

自分の持って行った動画はXactiで撮影したもので、
形式はMPEG4 h.264 640x480 60fps、音声がAACでした。
あと、マスターさんが撮影したやつが拡張子がMOVでQuickTime 320x240でした。
ノーマルのWindows VISTAだとMOVを変換できるソフトが無いので、どうしたものか…と言っていました。
Windowsムービーメーカーで扱えるように、これらをwmvに変換するソフト「FreeVideoConverter」をインストールしました。
変換したいファイルをまとめて選択して、保存形式を選べば、あとはまとめて変換できるすぐれのです。


9月27日(日)に栃木県日光市霜降高原で「ホンダドリームカフェ」があるそうです。
日時 9月27日(日) AM10:00〜PM4:00
場所 栃木県日光市霧降高原1545-6 ニュー霧降キャンプ場
   [GoogleMapで見る]
参加希望の方は、東北道蓮田SAに8時半までに集合だそうです。

ライダーズカフェ フルバンク RIDER'S CAFE FULLBANK