TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【群馬】榛名神社・伊香保温泉に行ってきました【温泉ツーリング】

URL://x68stage.ddo.jp/casper/i/20090720/
かつサンド 上里SA下り限定7月20日は榛名湖まで行ってきました。
はい、また温泉ツーリングです。
日光に続き『D』に関係する観光地ですね。

上里PAの『かつサンド』⇒うま♪

関越を渋川伊香保ICで下りて、伊香保温泉経由⇒榛名湖の旅でした。
温泉は後でも入れるので、太陽が出ているうちに撮影が必要な観光地をまわりますよ。
まずは伊香保温泉から榛名山へ登る途中の展望台です。かなりいい感じですよ。
案内が無いしカーブのところに急に現れる感じ。時間があれば足を止めてみましょう。

榛名神社『榛名神社』はカッコイイよ。密教徒が修行したくなるのも分かる気がする…というのは言い過ぎか?
七福神の銅像があったり、巨石、三重塔、水琴窟、「瓶子の滝」(みすずのたき)と、至れり尽くせりな観光スポットです。

榛名湖榛名湖で記念撮影です。榛名湖のまわりは道路が繋がっているので一周でできるみたいですね。

伊香保温泉伊香保温泉に戻ってきました。有名な「石段通り」です。
ちょうどこの頃に5時のメロディが流れていました。登っているときは観光客がいたけど、伊香保神社へお参りをして戻ってくる頃には人がいなくなっている状態に…。お店も少し開いていますが、もう少しすれば店じまいでしょう。

伊香保温泉 石段の湯石段通りにある「石段の湯」は21時まで営業中です。神社よりももっと上にある「伊香保温泉露天風呂」も19時まで入浴できたりしますし、結構遅くまで温泉を楽しめます。
まぁ伊香保には「黄金の湯館」という24時間・無休の温泉がありますしね。⇒いつでもOK

お宿玉樹 伊香保温泉今回の温泉は「お宿玉樹」です。

お宿玉樹 伊香保温泉今回は大当たりを引いたのでした。この時間に温泉を使っているのは私だけ。⇒貸切。湯船も鏡面状態です。

「お宿玉樹」の外来入浴は20時まで、1,000円です。混んでるときはお断りだそうですけど。

湯は露天風呂2つと内湯1つ、ミストサウナもありました。
洗い場のサービスが結構揃っていて、洗顔用ピーリングなんてのもありました。⇒かかとに使ったらツルツルになったゾ

脱衣所にはポカリスエットの給水機があって、湯上りの水分補給は十分に行ってくださいとのこと。

いやぁ、いいところでした。

00.kml [GoogleMapで見る]

コメント

かすぱ [2009年09月10日(木) 16時16分]
榛名湖から榛名神社に行くとき、ちょっと上って降り始める辺りで、道路に砂があって滑りそうになった。
転倒はしなかったけど、対向車線にはグループでツーリングのバイクが来ていて、たぶん肝を冷やしたんじゃないかな。
自分の運転に気をつけても、他から巻き込まれる形で事故になったりもするよという話。