TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

遅刻が続いていると注意された

6月・7月でそれぞれ2回くらい遅刻しました。いずれも就眠時間が遅かったのが要因でした。その寝るのが遅くなった原因は色々あるけど、まずもって夜12時に寝ていれば、起きるのが遅くなっても8時の時報に気付いて間に合わせることができるでしょう。
とにかく今月は遅刻をしない・させないことを目標にしたいと思います。

寝るのが遅くなった原因は…7月7日の場合、今修理に出そうとしているバイクのナビに関することです。修理に出すためにDCケーブルがDN-01から外せるかどうか、カウルを外して調べてみました。始めたのが10時半、調べてみてケーブルがフォークのところで束ねられており、さらにパーツを外したりしないと良く分からないということが分かりました。それでカウルを元に戻していって、途中でねじが1つ余っていることに気付き、再度ばらしたりしました。

その前の時はツーリングで取ったXactiの車載動画をエンコードする作業とか、ブログに書き込んだりとかで遅くなりました。
あとは提出物の文面を考えたりとか…。

結局、平日の場合は夕食を作って食べて寝る以外のことはしないほうが良いということ。
…遊びがないのよね。夜12時までにきりが付けば良いけど伸びると、翌日遅刻してしまうかもしれないのです。

バイクのナビの修理についてですが、サポートとメールでやり取りして、DCケーブルは送らなくても良いことになりました。
あと保証書も持っているのだけれど、購入したお店とか未記入のものです。インターネットで注文して届いたときに納品書とか同梱してあったけど、そっちは捨てたかもです。
購入してから1年以内なら発送は「着払い」でいいそうです。それ以上前に購入した人は「元払い」でお願いしますとのこと。
今年の4月に買ったよ。だから「着払い」でいいよね。