TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【伊豆ツーリング】箱根新道、伊豆スカイライン

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20090531/
5月の最終日、伊豆へツーリングをしに出かけました。
予定ではカピバラを見てお昼、天城越えをして修善寺温泉でした。

DN-01 十国峠PA今回はXactiをハンドルの所に取り付けて、走行時の写真を撮ったりしています。リモコンで操作できたら良いのだけれど、防水仕様のXactiにはリモートは付いてません。
あとRAMマウントのパーツを追加して、ナビと両立できれば便利でしたが、GPSストアがお休みで、PDA工房だと欲しいパーツが無かったので残念でした。

海老名SA(下り) 5/31 ライブ演奏 in 高速道路海老名SA(下り)ライブ演奏を聴きつつ休憩、小田原自動車道から下りるところ警察の取り締まりがあったくらいで箱根新道まで到着です。


■箱根新道

ここを通るのは今回で2回目。
逆方向から通れば激しい下りとカーブが待っています。対向車にバイク多いよ〜。

十国峠PAその後は十国峠PAで休憩して伊豆スカイラインで南下しました。
伊豆スカイラインでの車載動画はありません。
箱根新道を通った後で停車したとき、ナビを取り付けたのです。

伊豆スカイライン基本的に始めての道路ではナビを使うことにしています。どこで曲がれば良いかは取りあえず確認しておくのですが、あんまり記憶できないし、実際の交差点・分岐点で分かりにくかったりすることがあるのです。…まぁナビがあっても交差点を通り過ぎたり違う方向行っちゃいますが…。


伊豆スカイライン 熱海伊豆スカイラインは対面走行。カーブが続くところでは追い越し禁止の黄色中央線だったりします。直線のところで白線になるので追い越しOK。このあたりは雲の上か?展望台で休憩すると見晴らし良かったです。
料金は終点まで片道560円。(←自動二輪)(往復割引もありました)


Casperの眼 - 2009/05/31
【車載動画】伊豆ツーリング【Xacti DMX-CA9】
【GPSログ】伊豆ツーリング