TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

GW中の内容

今日のDN-01バイクで帰りました。
東名高速道路の渋滞を避けるため、中央道で帰ってみました。
夜中の中央道は寒い…。
結局名古屋〜大阪を通るため渋滞は避けきれませんが、とにかく中央道では渋滞らしい渋滞は、都内から抜けるときの「料金所ETC渋滞」だけだでした。
一般専用のゲートは誰も並んでません。ETCのところにだけ、ETCの行列とそこからの合流で渋滞中…だから減速が渋滞の発生原因だとあれほど…。

途中のパーキングエリア(PA)・サービスエリア(SA)は立ち寄るよ。
三木のSAは大きかったです。駐車場も広いし、店舗のキレイにまとまってた。
催されているイベントは新型プリウスの展示。トヨタのマークがカッコイイ。
くるみメロンパンを買って食べた。

大浜のPAで「ブルーベリー」のソフトクリームを売ってた。塩とはっさくは知ってたけど新メニューですか?

四国は愛媛の道後温泉に行きました。しまなみ街道も1000円で今治へ行けます。
そのままだと旅行客は橋を素通りしちゃいますよ。集客力を高めなければ…。
しまなみ街道では10周年記念行事として「鶴姫」を持ってきています。
DN-01に乗って大三島へ。
大三島の大山神神社の近くに鶴姫の銅像があったよ。
多田羅温泉に行ってきました。…温泉に行くときはバスタオルを用意すべき。

レイ君の散歩は天狗山道路で行っています。アマチュア無線とGPS発信機を取り付けて放し車で後を追いかけます。いのししのにおいを見つけると山のなかへと突入していきます。そのときの音や位置が分かるわけです。
今日は途中でメス犬を連れた車に遭遇し、レイ君はそれを追いかけてしまいました。よく訓練されているのか車の後をずーっと付いていきました。しばらく置いても山を越えて追跡できるという高性能でした。

帰りもバイクだぜ。
午後スタートで到着は次の日というスケジュールです。
とにかく無事にたどり着くことができました。






■2009年5月 02 03 04 05 06

※注意:最初の動画は車(軽四)です。
コリンちゃんがお亡くなりです。レイ君はお座りとハウスだけです。
ごんたは相変わらずでした…。
道後温泉に行きました。途中の休憩ポイントでダムの役割についてという感じの、ナレーション&モデル+LEDによる説明がありました。