TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

1日目⇒エゾシカを食べると聞いて

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20090322/
1日目は『エゾシカカレー』を食べることになっていました。

メインはスキーのツアーですが、行きかえりの飛行機とバスとホテルが用意されているだけで後はフリーダムです。バスも乗らなけりゃ更に好き勝手です。ということで、一日目の空港からスキー場のバスには乗らず、さっそく札幌に移動しました。

名物とまでは行きませんが「えぞしか」が食されているそうですので、それを目当てに…。携帯で検索、北海道の案内所で場所を確認してルートを決めました。地下鉄で移動してあとはPSPのナビがあるし…。札幌は京都と同じように碁盤の目になっていて、住所も「北二十六条」とか分かりやすいのですよ。

とろとろ角煮カレー モッツァネラチーズそれでカレー屋に着いたのですが…、
      「エゾシカカレー売り切れ」
おつかれさまでしたー!


まぁ確認取ってなかったからねー、他の「とろとろ角煮カレー+モッツァネラチーズ」を食べたのですよ。

平和の滝その後、バスで「平和の滝」に行きました。
バスの終点から15分くらい歩きますよと…。


その後「白い恋人パーク」に行きました。ギャラリーと工場見学、白い恋人売り場でした。案内指示が猫の足跡になってます!!
ステンドグラスが綺麗ですね。よさそうなカップを写真に撮りました。


美冬 買いました白い恋人以外に新製品『美冬』発売中ー! チョコの中身が三種類のミルフィーユになっています。

コメント

JR4TRA [2009年03月25日(水) 09時40分]
カニさん、ありがとう。熱燗で一杯やりながら美味しく食べました。

エゾ鹿売り切れで残念でしたネ。
イノシシ肉を送るので、それで我慢して下さい。

瀬戸田町には、日本鹿が時々泳いで来るそうですが、肉はあまり、美味しくないそうです。