TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

FTTHを導入します

KDDIのひかりoneを使ってFTTHすることにしました。とりあえずインターネットから登録したぞ。

これからは担当と工事の方法や日時などを話し合うことになります。
光ファイバーを家の中に引き込むわけですが、外の電力計から屋内のブレーカーに繋がってるところに小さいですけどトンネルがあるので、そこに光ファイバーを通せばいいような気がします。具体的な工事の段どりと施工内容について管理者(不動産屋)に連絡する必要があるので、そのあたりの資料を貰うつもりです。
先週くらいに登録したけど、開通まで1か月くらいかかるかもです。

コメント

かすぱ [2008年10月03日(金) 18時00分]
サポートから契約確認の電話がありました。
工事は電話連絡の後、工事の予定を決めるので1週間かかるとのこと。その前に管理者等に許可を取らないとね。
電話では既存の電話線と同じ経路でファイバーを通すとのことで、建物に穴を開けたりはしないそうです。今週末に不動産屋へ行って報告してきます。そこから工事を連絡して…開通は再来週頃までに行えそう。
かすぱ [2008年10月04日(土) 13時58分]
工事日は10月18日(土)午後〜に決定しました。