TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP2G] 対G級キリン装備

属性攻撃強化を発動させる場合、やはり属襲珠を入れてで作るのがかなと。
でもまだリストに出てないのよねー。ということで属襲珠のキー素材「キリンの靭雷尾」を手に入れることにしました。名前を見ての通り、G級キリンの素材です。

装備のスキルは「心眼」「回復速度+1」「雷耐性+20」です。
ギザミXとフルフルX、胴だけフルフルSにしました。もともと雷耐性高いのですが、珠でスキルも発動させます。

武器の方は…とりあえず心眼つけたのでなんでもいいですけど、ハンマーでとりあえず作るなら「極鎚ジャガーノート」がおすすめ。農場で得られる素材で強化できます。性能は攻撃力:1404、防御+10、スロット:2個、「ブラックスミス」から派生で作成。G級のハンマーはどれもこれも攻撃力が高いですねぇ。

ぷにちゃは自分の得意な武器⇒弓で行っています。「回避性能、回避距離」のスキルで避けつつ攻撃してます。
私は大剣「眠剣ザントマ」を担いで行きました。キリンを寝かせられたら3タメを当てますよー。…しかし攻撃回数が少なくて1回しか寝かせられませんでした。…片手剣のほうが多く当てられるかなー。