TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

ETCカード

何時届くか心配していたETCカードですが、今日受け取って一安心です。

駐車場探すかなーってあたりで、銀行のキャッシュカードをクレジット付きに変更しました。「ジョーヌ」とか言うやつです。これのオプションにETCカードがあって、ETCカードをどこかに申請するよりは楽かな、ってことで申し込んでおきました。
が、クレジットカード式は審査という段階があるらしく、最初に電話で確認してきた後はずっと音沙汰梨でした。通った後ならWebで設定やら履歴が見れるらしいけど…。とにかく最長3週間くらいはかかるらしいのでした。
まぁ会社員で負債0円だし絶対通るけど、一番の問題は今回のツーリングでETCが間に合うかってところでした。別に車載機無くてもカードを出せば精算できるのですよ。

月曜日に不在票が来ていて、職場最寄の郵便局での受け取りに変更。受け取りは更に翌日になるとかで水曜日になったのだけど、届いていたのはキャッシュカードだけ。で、金曜日になってようやく2枚目の不在票。郵便局だし土日のお届けどうなんだろうと思っていたけど大丈夫でした。

Kawasaki Ninja 250Rのエンジン音って「耕運機みたいだ」と言われてるそうです。並列2気筒エンジンだから燃焼するときの音が間延びするのよね。