TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP2G] 狩りの舞台はG級に突入

集会所のアカムトルムを倒してG級クエが登場しました。
まだ上位の防具(初期段階)なので攻撃を食らうと体力がごっそり持って行かれます。早い話が2回目はアウトなくらいです。回復薬はあまり我慢しない感じで使いましょう。閃光玉も使い切る感じで。なのでアイテムの消費が激しいですね。ときどき採取クエで貯めこみます。ひとりのときは閃光玉→落とし穴→麻痺→大爆Gで安全に行きつつダメージを与えます。それでも一人だとつらいね。よく3死してます。

6/6 アカムですけど、(PT)ランス突撃で1分48秒だそうです。4人で強壮薬を飲んで突進を繰り返します。ランスの突撃は前に走りながら串刺しにする技ですが、地を這うような大型モンスだと当てやすく、連続して攻撃できます。蟹の足に引っ掛かればそのままスタミナの続く限り、武器が弾かれるようになるまで攻撃できます。…こりゃ見ものだわ。

6/10 だからじゃないけど、私のG級防具は防御に特化させようかと。早い話が「ガード性能」「ガード強化」を発動させました。
ガード性能はガードできる攻撃が増えます。フルフルが放つ雷撃もガードできます。他は何がガードできるんだろう?ガード強化は防御したときに後ろに下がらなくなります。これを発動させたからには、ガード可能な武器(大剣、ランス、ガンランス)でいくよ。
…あぁ、武器を強化しないと弾かれる…。
ぷにちゃはナルガ系で、回避性能&回避距離にしてました。