TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

スポーツトレーニング講座

URL:http://www.attic-bike.com/training/001.html
心拍計を活用したトレーニングつにいて解説してあるページです。
最大心拍数の計測と計算、トレーニングの種類や方法、注意点などについても書かれています。

3/15 「Polar CS200cad」を買ったのはこういうのをやりたかったからなのですよ。
昨日、さっそくロードバイクに取り付けてみた。
…スピードセンサーのスポークに取り付ける磁石が、ネジの締めすぎで壊れました。しかたなくCAT EYEの磁石で代用してみました。…磁石ならなんでもよかった。
簡単に設定をした後、近所をちょっと走ってみて、各センサーから信号が取れていることを確認しました。

OwnZoneというモードにしました。これは心拍数の最大と最小を自動設定していくモードです。いままでの記録を上回る値が検知されると随時更新されるみたいです。計算式:220-年齢 で最高血圧が概算できますが、正確には実際に調べてみないと分からないわけで、100%の運動強度まで持っていけばそれが記録になるこのモードは便利だと思います。
…週末にでも「これが100%の力だ!」をやってみようと思います。

ROAD RACER:ロードレーサー