TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

Windowsエラー画面集 - エラー画面が集結!

URL:http://error.squares.net/
Windows上で見られる、エラー画面を集めています
…眺めているだけで何かを思い出したりしていやな感じだぞ、と。
Windowsエラー画面集

「メールが開かない」という相談を受けました。Outlook Expressを使ってるそうですが、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。」というエラーが出ています。最近はOutlook 2003の方を使ってるし、そのエラーには遭遇したこと無いので対処方法は分かりません。まさに未知との遭遇。

とりあえず「インターネットトラブルの部屋」によると、Windows Messengerが連動で起動してエラーになっています。OEの設定で連動して起動するのを解除したり、Windows Messengerが常駐するのを解除します。

3/8 msconfigは変更できたけど、OEを開くとすごく待たされた後エラーになるのは変わりませんでした。結局「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」を使って、Windows Messenger自体をシステムから削除しました。そうするとOEは普通に起動しました。オプションの所を見ると「自動的にWindows Messengerにログインする」という項目が消えていました。…そんなところも連動していて、とても仲がいいアプリケーションみたいです…。

Outlook Express 6 の起動時に「他の Outlook Express のインスタンスが実行されている」というエラーが表示されて起動できない場合の対処方法