TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

HPの修理受付の電話番号はどこだ?!

いや、保証書はとってあるけど保証規定という紙がなくてね…。
HP CompaqのデスクトップPCが壊れたらしい。で、それの修理依頼をかけたいけど連絡先が分かんないのよ…。まぁ他の人に色々聞いてみる。

HPのWebページにはサポートの電話番号が載ってません。それで「保証規定」に載っているという話。
----------------------------------------
2/9 付属品の袋を探してもらって、HPの修理受付に連絡した。
パーツは3年保証なのでこれは保証の範囲内。しかし作業費などは1年間までなので、そこのところは有償だそうです。持込修理なら15,000円、出張修理なら30,000円だそうです。どちらか決めたら連絡くださいとのこと。
あと、電源を抜いてしばらく放置すると直る場合もあるとか…。

…直ったし。
今日試してみるとネットワークが使えるようになってました。
壊れたときに代わりのPCを用意して使ってもらっていました。前のPCはケーブルを全部外して放置してありました。ネットワークのプロパティでローカルエリア接続が出てこないし、デバイスドライバにNICが表示されていないという状態から、今日動かすと正常になっていました。何があったのか不思議ですが、月曜日は多分PCの機嫌が悪かったのでしょう…。