TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

ヘビーガンナーの威力を見よ

昨日のクロムハウンズ→ネーロイムス戦争では、敵COMがモルスコイのヘビーガンナーを出してきました。四脚にロングレンジキャノンを積んだやつです。
もし見つかってしまうとかなり遠くからでも榴弾の雨を喰らいます。多少避けても爆風が広がるので足が壊れ、移動力が落ちます。すると直撃も受けやすくなる…。
榴弾を放つ曲射砲は遠距離を攻撃できますが角度を付けて撃たねばなりません。直接狙いが付けられないので距離を読むカンがどこまで正確かが頼りです。なので上級者向けの武器なのですが、そんなのCOMには関係ありません。狙いが多少甘めですけど撃てる時は連続して撃ってきます。まぁこちらの防衛用砲台に反応して曲射してくるので、居場所の特定ができたりしますけど…。

そんなヘビーガンナーがこちらの司令部へ向かって進攻してきました。遠くからこちらの砲台が壊され、四足がじわじわと歩いてくるのはすこし恐ろしいですね。斜め上、丘の上からスナイプしたけど効きゃしねー。
しかしまっすぐこちらの司令部へ歩いてきたところでタイムアップです。こちとら多少はコンバスを占領してきていたのでこの戦場で勝ちました。それにしても四脚は歩くの遅すぎ…もしかしてコイツの場合、司令部を破壊できないんじゃないか?!

そんな攻撃力重視のハウンドに影響されて、こちらは直射タンクを作りました。無限軌道に直射砲…戦車タイプですね。直射キャノンは強くて速い一撃を食らわせることができる中近距離武器です。初速が速いので近くの方が威力が高く当てやすいです。しかし遠くなると弾速が落ちて威力が少なくなります。リロードもあまり遅くは無いので近距離は強いです。
これに中距離で使えるライフルを組み合わせて機体を組み立てました。ACとはタンクと四脚の性能が入れ替わってる感じで、最も重装備できるわけではありませんが結構積める方です。キャノンとライフルと防御力の高いパーツで載りました。