TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

ロードでこけると痛いのな

木曜日の夜に「よし、多摩川行くか!」とF55に乗ったのですが、すぐそこの交差点前で立ちごけをしてしまいました。
止まろうとしてビンディングが外れなくて…というやつです。今思えば外すのをあきらめて乗ったまま左折したり、バランスをとってスタンディングを試みるとか、いろいろ手はあったと思うのですが、ちょい油断してました。

リカでSPD始めたときは数回こけた。バランスは良くないのでこけるときはすぐにこけるのだが、低いからな。グローブをはめていれば手のひらをついてもあまり痛くない。

問題はロードバイクから落ちると結構痛いってこと。左ひざを打って皮膚の表面(角質層?)がはがれちゃいました。まぁ擦り傷ですな。傷薬塗ってシートを当てて膝サポーターを巻いてる。ときどき「ぴくっ」と痛むが、普通に自転車(リカ)に乗って出勤した。
こけた後どうやって帰ったか? SPDは靴がペダルに固定されているので右足だけでもクランクを回せます。左はフリーのまま右だけで家まで帰った。

コメント

jr4wgk [2006年12月08日(金) 12時06分]
気をつけて下さい。傷を悪くしないようにしてください。